※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
妊娠・出産

陰部から臭いがするのは自然ですか?対処法を教えてください。

もうすぐ産後3ヶ月になりますが、陰部から臭いにおいがします。服を着ててもわかります。ネットには悪露が原因とありますが、とっくになくなっています。同じような方いますか?これは自然になくなるのでしょうか?対処法を教えてください(><)

コメント

⭐︎

ビデはいかがでしょうか?
薬局のサニタリーコーナーに大体1〜2種類、3〜4本入りで置いてあるかと思います!
自分で膣に挿入してプシューとするタイプで膣内を洗ってくれます☺️
生理終わりかけの時によく使ってました✨

• m.cheal

m.cheal

そのようなものが売ってるんですね!使ってみます😍ありがとうございます🎵

• 3月8日
ぽぽちゃん

私もそうでした😣💦
病院で相談したらホルモンの関係もあるみたいです💦そのときに除菌するもの?を膣に入れてもらったら、そっから臭いがなくなりました🙋

• m.cheal

m.cheal

ホルモンですか( ゚A゚ )産婦人科に行かれたんですかね??

• 3月8日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

私は女医のいる婦人科に行きました🙃でも出産した産婦人科なら診てもらえそうですよね🙌

• 3月8日
  • m.cheal

m.cheal

市販のでためしてダメそうなら産婦人科にきいてみます!ありがとうございます(*´-`)

• 3月8日
梨

私もなりました。トイレに行くたびに嫌な気持ちになり、おりものシートをずっとしてましたが、内診してもらったら菌が入ったのだろうと言われて膣の中と塗り薬をもらったら直ぐに臭いがなくなりました。

• m.cheal

m.cheal

や、やはり菌なんですね( ゚A゚ )小さい子いると自分のことで病院行くの億劫になりますが、いったほうがいいです」(><)

• 3月8日
  • 梨

私はカンジタにもなりやすく、痒みは無いのですが匂いとおりものの量が増えたので心配になり行きました。

• 3月8日
  • m.cheal

m.cheal

私も1回ですが、カンジダになったことあります!ひぇー💦💦

• 3月8日