※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻づまりでおっぱいをむせて飲めません。搾乳しても同様で、水分栄養不足が心配です。普段は飲み干すのに、鼻づまりの影響で飲めないようです。どうしたらいいでしょうか?

鼻づまりでおっぱいむせちゃって飲めません😰6ヶ月娘です。出が良い方なのでたくさん搾乳してからあげてもむせてむせて、、😰水分栄養不足になっちゃいますよね。普段はガブガブ飲むのでむせることはないのですが、鼻づまりのせいで飲めないようです。どうすれば良いでしょうか?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

チョビ

前にそういうことがあって、空気が乾燥してたので、ガーゼを濡らして鼻の回りを濡らして湿らせてあげるとすぐに鼻の通りが良くなりました!
吸引気とか家になかったのでしました!鼻が詰まって飲めないのしんどそうですよね😢

しーさー

耳鼻科で鼻水吸引してもらうといいですよ‼️

ふーたろ

鼻づまりはどんな感じですか??
鼻吸引器などで鼻水、鼻くそをとるか、こよりでくしゃみさせるのも良いですよ💡