※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳過ぎて断乳した方、どのように断乳しましたか?妊活中で、吸われるだけでもホルモン分泌が影響すると考えています。

2歳過ぎて断乳した方、どういうやり方で断乳しましたか?!
うちは飲んでるのではなく安定剤になっていて昼寝の前と夜寝る時、たまに日中は私が座ったりすると寄ってきて吸ったりです。
妊活中で飲んでなくても吸われてるだけでもホルモンが分泌されて妊娠にストップをかけるみたいで断乳考えてます。

コメント

けろち

2歳の誕生日に2歳になったから終わりにしようね〜とやめちゃいました😳💦
何日かはグズグズ言ってましたが無事卒乳出来ました〜!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    おっぱい好きでしたか?
    言い聞かせて欲しがってもあげない感じですか?

    • 3月7日
  • けろち

    けろち

    好きでしたが食事としてではなく寝始めや落ち着かない時に飲んでた感じでした😅
    欲しがってもあげなかったです!
    泣き叫ぶなら考えましたが誕生日の前から予告はしていたのであまり泣かずにおわれました😉✨

    • 3月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    言い聞かせるのも大事みたいですね!
    頑張ってみます。

    • 3月7日
みずき

まだ、ミルクが欲しいんだと思います!!。
栄養だけのフォローアップをあげてみたらどうですか?☺️💓

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    寝る前にフォローアップは飲んでるんです。
    断乳の仕方を聞きたくて(´◡`๑)

    • 3月7日
ぽんたん

2歳の誕生日前から、2歳になったらおっぱいおしまいね〜!って言って2歳の誕生日当日からやめました。すんなりやめられましたよ。
ただ、寝る時におっぱい触りたがるので触るのだけはokにしてます。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    すんなりやめられたんですね!
    うちはすんなりいかなそう…

    • 3月7日
きき

2歳半で断乳しました!
母乳は出ていましたが、執着がすごく同じく精神安定剤のような感じでした。
まず断乳決めてからは寝る前におっぱい吸わせていてもトントンするようにしました。
おっぱい必要なくトントンで寝かせれるかやってみたり。
日にちを決めたらもうすぐおっぱいバイバイだよ!と言い聞かせ。
当日は早めに起こして早めにお昼寝させていっぱい遊んでご飯を沢山食べさせてお風呂入ってから吸わせてこれが最後だよ。と言いました。
寝る前に欲しがるのを分かっていたので乳首に辛子を塗って、おっぱい病気になって不味くなったから飲めないよ?と言い、まだグズグズするので
不味いけど飲んでみる?と辛子塗った乳首を吸わせました😌
それからはサラシを巻いて触れないようにガード。
その後は日中は外に出てご飯も外で食べたり、夜は銭湯に行って帰りにチャイルドシートで寝かしつけたりしてました!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    からしのおっぱい舐めた時どうなりましたか?
    うちも寝る時以外は遊びに夢中で吸いにはこないんですが座ると寄ってきたりします。
    日にちを決めて言い聞かせてっていうのも大事ですね!

    • 3月7日
  • きき

    きき

    すっごい顔してました笑😨
    一生懸命こっちが話してもちゃんと聞いてるか分かんない感じでしたがいざ始めてみたら何となく理解してたようです😣
    夜中も欲しがって起きるような子で絶対大変だと思っていましたが、グズグズはしてもあんまり泣かなかったです!
    バイ菌とか病気とか悪いイメージの物をひたすら言ってました!

    • 3月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね…
    からしはさすがに嫌ですもんね!
    私も大体日にちを決めて言い聞かせてみます。
    うちも夜中2、3回起きておっぱい吸います。
    絵も描いてやってみようと思います!

    • 3月7日
deleted user

娘もおっぱい大好きでまだ断乳出来てません。私も座れは寄ってきて洋服をめくったりしてきますよ。あげないとやっぱりグズって大泣きです。本当に難しいですよね😵

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    寝る時は自力で寝てくれますか?
    添い乳とかしてますか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳なんです😅お昼寝の時もです。
    寝る時はどうですか?

    • 3月8日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも添い乳です(笑)
    おっぱいないと寝ません!!
    自分がしてしまったことなので仕方ないんですけど後悔はしてます…

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😄
    離すタイミングがなかなか無いですよね😅保育園は行ってますか??

    • 3月8日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    保育園はいってないです。
    行ってますか?
    2歳半をめどに断乳しようかなと思ってます。

    • 3月8日
deleted user

保育園行ってません。
夜の断乳はどうですか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    夜もまだ出来てなくて夜中も2、3回起きるので勝手にめくって吸ってきます…

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!夜中に起こされるのはキツいですよね😵先ずは夜の断乳をした方がいいと思います。娘は1歳8ヶ月に夜の断乳は成功しました😊泣かれてもわめいても、上に乗ってきても絶対あげませんでした。
    日中はどーしても一緒に居るのであげてますよ😅日中の母乳の回数はどうです??

    • 3月8日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    日中は昼寝の時からたまーに私が近くに座った時にって感じです。
    夜間は泣き喚いても抱っことかしてしのぐ感じですか?

    • 3月8日