※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

年子育児や2歳差育児は大変ですか?経験者の方のお話を聞きたいです。

年子育児をしているのですが下の子が歩き出すようになるとかなり大変になりますか?今から怖いです。年子育児かもしくは2歳差で子育てされてる方どうですか?お話聞かせてください😃

コメント

ななな

2歳差ですが下があっちいってこっち行ってと大変です😣
上の子とも遊んであげたいけど下の子が大変でいつも放置になっちゃってます💦

✾zizi✾

次男が歩き出して3ヶ月…
大変になったということはないのですが、毎日ゴンッどこかにぶつかってます😩💦
アザや傷が絶えません😣
気を付けてはいますが『痛かったねごめんね⤵』と慰める毎日です😆💦

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!2人歩きだすようになると大変なのかなと思ってましたがそんなに大変ではないんですね😆安心しました!!

• 3月7日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

どちらかと言うと首が座るまでの方が大変でした😰
    首が座ったらおんぶで家事が出来るし抱っこで買い物行けるし、だいぶ楽に感じました😄✨

• 3月7日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!首が座れば少しはラクになりますかねー😭2人同時に泣いたりとかまだまだ上の子が赤ちゃんで手がかかるので大変ですー😱

• 3月7日