※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

初妊婦で5週1日目のエコーでHCG濃度が350で流産の可能性が指摘されました。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安があります。

妊娠5週2日目の初妊婦です。
まだ早いかなぁと思いましたが4週3日目に診察しまして、先生が「これかなぁ?」とか言いながら、かなり小さいけど胎嚢?らしきものがエコーで確認でき写真も頂きまして、天にも昇る心地の嬉しさと、高齢なのでちょっと不安な気持ちのまま昨日まで過ごしてました。昨日5週1日目のエコーで胎嚢が前回と同じくらいしか大きさがないので大至急で血液検査をしました。結果 血中hcg濃度が350しかないので流産すると思いますと宣告されました。一気にどん底まで突き落とされた感覚で悲しくて辛くて昨夜は眠れず過ごしました。350は低すぎですか?
赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、少しでも望みがあれば赤ちゃんに会いたいです。

コメント

杏

5wになればHCGは1000を超えていることが多いですね。ただ初期は生理周期基準ではなく胎芽の大きさなどで修正されるので、もう少し待ってみると良いかと思います。

• けい

けい

ありがとうございます。
    今回 人工授精で授かる事ができました。もう少し待ってみます。

• 3月7日
りおぴ

まだ決まってもないのに流産と言われるの辛いですよね( ; _ ; )
私も流産確定と言われて帰ってきたその日はわんわん泣きました。
もしかしたら排卵が遅れてるだけかもしれませんし、もう少しだけ諦めずに赤ちゃんを信じてあげましょう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• けい

けい

ありがとうございます。
    昨日から泣いてばかりですがもう少しだけ赤ちゃんを信じて待ってみます。

• 3月7日