※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

福島県の郡山市、本宮市は子育てしやすいですか?教えてください。

もうすぐの1歳の男の子のままです。5月から夫の天気で福島県へいくことになりました!
関西に住んでいるので福島県のことをよくわかっていません、、
郡山市、本宮市は子育てしやすいですか?
色々と教えていただきたいです❤️

コメント

なぁまま

郡山は福島では都会の方なので子供を遊ばせる施設が沢山ありますよ😊

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    子どもにとっていい環境なのですね(^^)

• 3月7日

郡山でも場所によります😅街外れの方は車がないと不便です👍

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(^^)
    車2台あるほうがいいですかね?今は一台でなんとか生活してます🚗

• 3月7日

退会ユーザー

逆に郡山の街内なら無くても何とかなりそうですが、うちは田舎なんで2台無いと不便です👍旦那が仕事の時にもし高熱を出したりしたらタクシーなんて呼んだからってすぐ来ませんし近場に小児科があれば平気ですが、買い物にしてもオムツや生活用品や食品等を買って運ぶのにだって子供をおんぶして自転車か歩きとなるとやっぱり不便だと思います😅👍車はあった方が良いと思います😅好きな時にお出かけに行けますしね🤔🎵

• 3月7日
  • ぴー

ぴー

郡山市なら郡山富田?駅周辺で考えています(^^)✨まだ見にいけてもいないのでどんなところかわかっていませんが💦確かに車2台のが自由がききますよね(^^)ありがとうございます⭐︎

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですね🍀富田駅近くなら少し離れた所にヤマダ電機やバースディや雑貨屋さん、あとは駅近くにヨークベニマルやGU、カインズホーム等もありますから住みやすいと思いますよ😃西松屋もそこそこ近いですしね🎵

• 3月7日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね(^^)たくさん買い物するところあるほうが安心ですよね⭐︎
    西松屋もあるんですね✨

• 3月7日
あ

本宮は子育て支援が充実していて
キッズパークなどもあるし
場所にもよりますが
お店もあるので
住みやすいと思います(^ ^)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(^^)キッズパークもあるんですね!!
    動き盛りなのでたすかります!✨

• 3月7日
  • あ

ただ、本宮だと車は必須かと思います😭

• 3月7日
  • ぴー

ぴー

車必須なんですね!✨ありがとうございます(^^)旦那さんの通勤次第で検討します⭐︎

• 3月7日
さ

郡山富田駅近くに小児科もありますよー、周辺にドラッグストアもベニマルもあるし、飲食店もあるので便利だと思います🎵

• ぴー

ぴー

ありがとうございます⭐︎
    ベニマルって福島で有名なスーパーなんですよね(^^)?
    住むなら便利で子育てしやすくてってよくばりになってます💦

• 3月8日
  • さ

ベニマルはスーパーです!福島県のどこにいっても見かけますね(笑)
    小児科は駅よりもベニマルに近いですけど✨

私はこの近辺に住んでるのですが便利ですよ~😆

• 3月9日
  • ぴー

ぴー

地元密着スーパーでいいですね✨地図見たらたくさんでてきました(^^)

すごく参考になりました⭐︎

• 3月10日
れいちぇる

私も富田に住んでますよー😄😄
近くにスーパーや、病院などあって便利です😊👌
知らない土地に来るのは不安ですよね💦😧

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(^^)郡山富田きになります❤️
    すごく不安です💦仕事なので仕方がないのですが周りに頼る人いないし風邪ひかないように、気をつけないとですね!

• 3月10日
ベル

郡山も本宮もキッズパーク以外に子供が遊ぶ室内遊び場があったり、水遊び出来る公園があるのでワンオペ育児も行き詰まらない環境だと思います😍👍🏾

郡山市にあるニコニコ子供館やその分館の支援センターではしょっちゅうリトミックなどのイベントがあるので参加してお友達作りなどにも良い環境があります☺️💕

• ぴー

ぴー

ありがとうございます(^^)
    たぶん、転勤になったら忙しくなるみたいなので遊ぶ施設がたくさんあると助かります❤️

リトミックとかもあるんですね✨ともだち作りしたいし、郡山市に住めたら積極的に参加したいです(^^)

• 3月10日