※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

女の子が上着を着たがらず、イライラしている。どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ1才6ヶ月になる女の子を育てていますが、ここ2~3日出掛けたい時間に出られずイライラします。
少し遊ばせてから着替えさせるのですが、ズボンは素直にはきますが、上着は拒否します。
あまりにも酷いため10分位1人にさせたり、側で寝たふりをしたりして子供には当たらず、ぬいぐるみやオムツを蹴ってイライラを発散させていますが、後悔します。
この気持ちはどうすればいいのやら。

コメント

deleted user

無理やり捕まえて着せてます😄
大人の力にはかないませんから

  • みちゃ

    みちゃ

    やはりそうですよね…
    可哀想ですが、頑張ってみます。

    • 3月7日
ちむさん٩(Ü*)۶

無理矢理着替えさせたらいいのでわ?🙌❤️
うちは捕まえて無理矢理か
じゃあお着替えしないなら
お出かけ出来ないから
ママ行ってくるね バイバイ👋って
置いて行く振りすると
着ますよ(ˊ꒳ˋ)♥︎

  • みちゃ

    みちゃ

    そうですよね。
    女の子なのに力は強いはおてんばで困ります。

    • 3月7日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    うちも本当に力強くて😅😅(笑)

    • 3月7日
ひーこ1011

難しいですよね(´・ω・)
うちは無理やり着せちゃってます。
お風呂も嫌がってギャン泣きする日があってもそのまま入れちゃってます。
義両親と同居やから後から…とかもできなくて(^^;

だんだんイヤイヤも始まるし、大変ですよね。
もう少し月齢が進んだら、自分で服選ばせると嫌がらずに着ると思います。

私も毎日二人のイヤイヤにかなりイライラしてます(^^;
鬼だと旦那は言ってます(^^;

  • みちゃ

    みちゃ

    そうですよね。
    一応、服は選ばせてあげてます。
    私も来月から義両親と同居なのでがんばります。

    • 3月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    同居やとより色々言われてストレス溜まると思います。
    私は同居ですが、子供産まれてから義母が本当に受け付けられなくなりました(´・ω・)

    • 3月7日
トリッシュ

なんでもイヤ!イヤ!!
なんですね。
大変な時期ですよね😫
うちは着替えはすんなりですが最近お散歩や公園で遊んだあとの「まだお家に帰りたくない!」アピールが激しくて手を焼いています(T_T)

答えにならずすみませんが共感できたのでコメントさせていただきました🙏

  • みちゃ

    みちゃ

    ありがとうございます。
    うちもある程度歩かせてからベビーカーに乗せる時かなり抵抗します。

    • 3月7日
もなか

しょっちゅうです。
イライラしますよねー💦うちは朝からご飯いやー着替えいやー何もかもいやーの繰り返しです💦 最近は無になって機械のようにやっています笑
必ず終わるんですけどね、イヤイヤ期も。今は耐えるしかないかなと思ってます。

  • みちゃ

    みちゃ

    やはり、イヤイヤ期なんですね。
    頑張り過ぎずにほどほどにですね‼︎

    • 3月8日