※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は授乳後以外は泣き、座って抱っこでは泣き止まず立っていないと泣く。友達の子は違う挙動。抱き癖はないが抱っこばかり。将来泣かなくなるか心配。

生後2ヶ月の娘がいます!
授乳後は機嫌が良く、30分〜1時間半くらい1人で遊んでくれます。(たまに授乳後でも泣いてますが)授乳後以外の時に下に置いていると必ず泣きます😥それも座って抱っこだと泣き止まず、立っていないとダメです💦立って抱っこしたら割とすぐ泣き止みます🙄

友達の同じく生後2ヶ月の子は、下に置かれていても泣かなかったり、例え泣いても座って抱っこで泣き止んだりします(*_*)個性があるのは分かっているのですが…うちの子もいつかは授乳後以外も泣かないようになりますかね?😭

抱き癖はないと言われたので、泣いたら抱っこ!ばかりしているからでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゆう

うちもそうですよ~😭
泣いたら抱っこです😂
でも今しか抱っこもさせてくれないな~
と思うようにして、
頑張って抱っこしてます!笑
きっといつか泣かない日がくるんだなあ…
と自分に言い聞かせてます(笑)

• まき

まき

同じですか😭💓
    私もいつかは抱っこできなくなるから!と思っていつも抱っこしてます(>_<)可愛いし抱っこしたいから良いのですが、永遠にこのままだったらどうしよう…とか考えてしまってます😱笑

• 3月7日
きなこ

いやいや、たまにでも1時間半も1人でお利口にしてられる2ヶ月の子も大分珍しいと思いますよ😳‼️

赤ちゃんなのは今だけですから、いつか勝手にご機嫌で遊んでくれる日が来ますよ💡
抱っこ求めて泣いてくれるとても貴重な乳児期を満喫しましょ😊

• まき

まき

本当ですか😥💓つい最近急に授乳後はご機嫌になるようになりました(°_°)どれだけでも抱っこはするけれど、永遠にこのまま…?なんて思ってしまいまして😭💦笑

いつかは抱っこ求められなくなるんですよね(´;ω;`)きなこさんの言う通り、今の抱っこできる時期を満喫しておきます😣コメントありがとうございます🧡

• 3月7日
なか

うちの娘もまったくいっしょですよ!!
ひどい時は、授乳後からも抱っこマンでずーっと甘え泣きするので抱っこしてます😅

抱き癖ってあるやん!って私は思ってますけどね😅

しんどいし、体も痛くなるけど、抱っこして!って泣いてくれるのもあと数ヶ月かな〜〜って思って、仕方ないな〜かわいいな〜って思いながらいつも抱っこしてます🤗

寝返りして見える景色が変わったりおすわりしてひとり遊びができるようになったら抱っこしなくても大丈夫になるかな??と思ってます😊

• まき

まき

同じですかー😭💓1日中抱っこの日もありますよね💦私も抱き癖あるやん!って思ってます(笑)

今しか抱っこさせてくれませんもんね(´;ω;`)いくらでも抱っこするけど、ずっとこのままなの?って心配になりました😂

確かに見える景色が変わったら、もっと機嫌のいい時間が増えるかもしれませんね!それまでは存分に抱っこしようと思います❤️コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 3月7日
ARi

もうすぐ生後2ヶ月の男の子の母です。
うちは授乳後そのまま寝てしまうことも多いですが、起きてる間はほとんど抱っこしないと泣きますよ(*´∀`*)
同じように抱っこしていても座っていると足で突っ張ってきて立てと主張してきます。笑

今しかこんなに抱っこすることもないし、甘えていいよー!と抱っこしてます。抱っこする度にすかさずほっぺにチューとかしてます(●°∀°●)
きっとそのうち嫌がられるので。笑

• まき

まき

同じような方がいて安心しましたー😭💓そうなんです!立てって主張してくるんですよね(笑)そーっと座ってもバレるという😂

いつかは抱っこさせてくれなくなりますもんね(>_<)💦もしかしてずっとこのままなの?って心配になってしまいました😵今の内にいっぱい抱っこしておきます(*´ω`*)コメントありがとうございました❤️

• 3月7日
こっちゃん

1時間半も1人で遊んでくれるなんてとっても優秀なお子さんですね😊🌈
うちも座って抱っこじゃ泣きます…こっちも疲れるからそぉーと座ってもバレます😅1日抱っこもしんどいですけど月齢が経つにつれて泣かなくなるのかなーと信じてます❣️

• まき

まき

同じような方がいて安心しましたー😭💕
    やっぱり座ったらバレますよね(笑)
    なんか、ずっとこのままなのか…?なんて思ってしまって😥ずっとじゃないですよね💦今の内にたくさん抱っこしておきます!コメントありがとうございました❤️

• 3月7日
misa_yuu@mama

上の子がそうでした(^^)
私の場合は立って抱っこする際好きな音楽を流して
歌いながら寝かしつけてました。

それからそっと布団に寝かせてました。
それでも泣くときは少し様子を見てから抱っこしてました。
抱き癖何て気にしないでたくさん抱っこして安心させて上げて下さい(*´∇`*)甘えん坊な赤ちゃんだと思って♪

• まき

まき

そうだったんですね!私もただゆらゆらしてるのはしんどいので、音楽流したりして気を紛らわせてます🧡

抱き癖、気にしなくて良いですよね(´;ω;`)甘えん坊だと思ってたくさん抱っこしようと思います💕ありがとうございました☺️❤️

• 3月7日