※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

通帳から勝手に引き出されて毎月残高不足でイライラ。子育てや家事で疲れ、産後うつかも。周りの理解が欲しい。

イライラする!
勝手に通帳から引き出されてるせいで、毎月のように幼稚園から残高不足ですって連絡されなきゃいけないの
通帳変えることもできず、カード変えるしかないけどカード変更もお金かかる

旦那だって忘れてるのにわたしだけ責められてる感じがして本当にムカつく

子ども3人みながらすべてのことを忘れずに順序よく効率よくこなせるわけないじゃん!
夜中1.2回しか起きないって言ったって毎日続いてたら寝不足にもなるし、夕方にはみんなでグズグズされて部屋はぐちゃぐちゃ
お宮参りやら年末調整やら新学期の準備やら
やること沢山あるけど頭まわらない
専業主婦だよ
働いてないんだから全てを完璧にできて当たり前かもしれんけど、わたしにはむり
毎日毎日ガスコンロやトイレや排水溝の掃除なんてできるわけない!
トイレ行って帰ってきたら部屋はぐちゃぐちゃだよ
そのタイミングで誰か来たらそりゃ部屋の掃除もしてないようにみえるでしょうよ
けどそれを口にだすか?
今トイレ行ってて子供達がさ〜笑
って言ってるんだからもういいじゃん!
ここは前より綺麗だね
とかいちいちうるさい!
理想と全然ちがって自分でもうまくできないことがすごく嫌なのに、周りにも言われたらもうどうしたらいいの!
1ヶ月の赤ちゃん外出してかわいそう
泣かせておいてかわいそう
なんていうくせにあれもこれもできるわけないじゃん!
腱鞘炎になったって腰痛くて寝返りできなくても頭痛くたって花粉症つらくたって風邪ひいたって病院いく時間もお金も自分のために使わないように我慢してるじゃんか!
子供達みんな寝てる時にラインの返事したくらいで携帯触ってるの?とか
子供3人いたら自分の時間は数秒もだめなの?


産後うつ
そう言われたけどだれにも心配かけたくないし、3人めにして今更?甘えてるんじゃ?って雰囲気あるか
気合いで治そうとがんばってるけど、辛い
上の子たちにテレビ見せて下の子ゆらゆらに乗せてトイレでこれ打ってること知り合いが知ったらまた何か言われるんだろうな
もういっぱいいっぱい



コメント

菜々子

毎日の主婦業、ママ業お疲れさまです😌
旦那様はなみさんがこう感じておられることご存知でしょうか?
もし知っておられるのであれば、少しでも話し相手になってもらうなりしてくれればいいのですが😔

  • ママ

    ママ


    返信おそくなってしまいすみません。
    ありがとうございます!

    旦那はしっているんですが、お互い疲れてしまい最近2人で話す時間があまりない状態です…
    時間があるときにでも話を聞いてもらいます✨

    • 3月10日
💭

なみさん、ものすごく頑張ってますね。
頑張りすぎていて、心配なくらいです…
せめて、ここでは思うことぜんぶ 吐き出していってくださいね✨

まわりの人や、ご主人はおバカちゃんです。
お子さん3人みながら、家事も育児も完璧にこなすなんて、無茶振りもいいところです。
やったことのない人は、そういうことを言うんですよね…

出産して、まだ1ヶ月。
ホルモンバランスが乱れていて、ただでさえ心のバランスがとれない時期です。

花粉症は薬が飲めなければ、ずっとひどい風邪の症状+目のかゆみが続きます。
腱鞘炎で痛みがひどくても、こどもたちの抱っこをやめるわけにはいかない。
そんなふうに体と心が悲鳴をあげていても、我慢し続けておられるわけですから…

そんな中で、お子さん3人のお世話。
ひとりは、生まれてたった1ヶ月の乳飲み子。
ものすごく、手のかかる時期です。

それに加えて、他のさまざまな家庭の仕事をこなさなければならないんです。
産後うつになっているのに、辛くないはずがありません。

まずは、なみさんの心と体が、何よりも何よりも大切です✨
産後うつの治療をして、落ち着いてくれば頭の中も整理されて、理不尽なことにも立ち向かったり、やり過ごして切り替えることも出来るようになると思います。

お医者様など専門家から、ご主人を叱ってもらうのが、いちばん効く気がしますが…
今は疲れていて、もしもそれどころでなければ、どうか出来ないことでご自分を責めないでくださいね。

家事をして、ママやこどもたちの体が壊れるくらいなら、家事なんてしなければいいんです。
これは、この時期に必要不可欠な『取捨選択』です。
優先すべきは、ママとこどもの『命と心』。

何も、永遠に家事ができないわけではありません。
この時期は、物理的に無理なだけです。
何よりも、こどもたち優先なのですから。
「整えたいなら、パパがハウスキーパーを依頼して」というスタンスでいる方がいいと思います。

お金で解決できることや、誰かに甘えられることは、どんどん頼ってください✨
この時期は人生の中でも、1.2を争うほど大変な時期です。
ここさえ抜ければ、少しずつ楽になります!

どうか、なみさんの心と体を大切になさってくださいね✨

  • ママ

    ママ

    返信おそくなってしまいすみません。
    ありがとうございます😊

    そう言ってくれる人が周りに1人でもいたら、と思いますが、野々花さんがここでコメントくださってすごく救われます!

    気持ちが思うようについていかなくて、身体もボロボロで、しあわせなはずのこの時期が3人目なのに初めてつらいと感じています💦子供に申し訳ないんですが😣

    書き方で旦那が悪くなってしまってますね😓旦那は病院に連れて行ってくれたり、話を聞いてくれたりするんですが、たまに俺聞いてたっけ?って言われて、その言葉に私の責任をすごく感じて勝手に辛くなってしまってます💦
    他のことは旦那の祖母、私の実家の家族です😣

    ありがとうございます😊
    野々花さんのコメント、ほんとに元気付けられました!
    他の方もおっしゃるように、できないことは今はしない、諦めることが悪くはないってことを頭にいれつつ毎日過ごしたいとおもいます✨

    • 3月10日
はせさん

もう!ほんっっとにわかります!!!!!全く同じです!!!私も三人目ですが、確定申告やら小学校入学準備卒園準備に家事育児にもうわけわからない状態です…旦那のためにいく確定申告なのに必要なものがわからないと言われ調べて役所にも何回も行かないと行けなくて入学準備もほとんどできてません!!新生児外出あかんのちゃうの?とかも一番わかってるし!!ってなってました💦トイレ行けば部屋ぐちゃぐちゃ、玉ねぎ切ってるだけで部屋ぐちゃぐちゃ上の子たちの喧嘩勃発。もうまじ勘弁して〜な状況です…

  • ママ

    ママ


    返信おそくなってしまいすみません。
    ありがとうございます😊

    共感コメント嬉しいです!
    卒園入学なんですね💦お疲れ様です😣
    新学期の買い物やら市役所やら行くとこもたくさんやることもたくさん、家は片付かないし喧嘩ばかりだしほんとに勘弁して〜ですよね💦
    1人じゃないって思えてすこし気が楽になりました!ありがとうございます😊

    • 3月10日
deleted user

私がそんな事言ってる人全員なみさんの代わりにぶん殴ってやります!!!

毎日おつかれさまです😢
1ヶ月のお子さん1人でも大変なのに3人いたらそりゃ一瞬で部屋なんてぐちゃぐちゃですよね😑
片付けなさ〜い!と日に何回雷落とさないといけないことか。そんな事も想像できないでここは前より綺麗だね?とか言っちゃって頭がとっても悪いんでしょうねその方は😑
1ヶ月の赤ちゃん外出して可哀想とかさぞかしその人の赤ちゃんは預ける場所もたくさんあってずっと家にいても代わりに買い物や子供の行事に行ってくれる人がいるんでしょうね!羨ましいですね😑
泣かせておいて可哀想?その人は子供が1人しかいないんでしょうか?ベビーシッターや両親や夫が常につきっきりですかね(笑)赤ちゃんは多少泣かせても大丈夫ですしむしろ肺が鍛わりますし!上の子がいたらじっとかまってばかりではいれませんし😑
子供寝たらケータイくらい触らせろ😑!!!!笑
自分が言われてるわけじゃないのにもう腹たって仕方ないです。

他人はほっとけでいいんですよ😢
その人が代わってくれるわけじゃない、その人に迷惑かけてない。
いっぱいいっぱいな時はもう無理だ!と最低限の子供の事だけやって、後は出前でもとっちゃって家事も最低限やっとけば後はゆっくりしてていいと思います😢
頼れる人がいたら甘えて少しゆっくり休まれてください😔

  • ママ

    ママ


    返信おそくなってしまいすみません!
    ありがとうございます😊

    子供いない人、とっくに子育て終わった人に理解されないのはいいですが口に出されるとイラッとしてしまいます💦
    今日は疲れてしまい、早く寝かせてしまいました😅これもリズムがどうってなるんでしょうが…💦

    もう無理だ!って諦めることも学ばなきゃいけないですよね😣
    元気でる回答ありがとうございました✨

    • 3月10日