※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の制服について迷っています。新品か古着か、どう思いますか?制服代が高くて悩んでいます。

今年から年初で幼稚園へ行かせます。
一人っ子なのですが、幼稚園の制服で迷っています。
旦那はどうせ汚すし、サイズアウトするし、フリマとかで揃えても良いと言われます。
私は初めて年初で行かせてお古はどうかな?と思ってしまいます。
兄弟や身内の家族から頂くのであればまだ抵抗はないのですが、誰のかわからないのが余計に気になったりもします。
確かに制服代やその他合わせると六万近く飛ぶので迷います。
皆様はどう思いますか?
それぞれ思い方が違うと思うので参考にさせて頂きたいと思っています。

コメント

なあ

うちは120cmを買ってます。
だぼだぼですが
まわりもそんな感じですし
買い直しも必要ないので
年長まできられるサイズ買いました。

YM♡ih

兄弟、親戚のお下がりなら
お気持ち分からなくもないですが…
サイズアウトする前提で他人の物は
着せたくないし着たくないですね😭😭

何かするのにお金がかかるのは
分かりきってる事なので
諦めてわたしは買いますね!

あーよん*

私は中古品に抵抗がないので
フリマで揃えても良いのでは?と
思います😊

すぐ大きくなりますし
大きくなってから
好きな服を自分で選んで買う時の足しにしてあげたいので💓

deleted user

一人っ子の特権で新しいの着せさせてあげたいですね♡

カルガモママ

うちの幼稚園は、最初の制服だけ新しいのかって、洗いかえように幼稚園のフリマで買ったり、してますよ。

ママ

私は全く気にならないのでフリマで揃えたい派です🙆
浮いたお金で私服で可愛い服を買いたいです😂💕

ままり


皆様コメントありがとうございます。
やはり一人目でお古はかわいそうですよね‼️
兄弟や姉妹だったら仕方ないですが(//∇//)
もう一度旦那を説得させてみます‼️