※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこまち
子育て・グッズ

1才1ヶ月の息子が夜中に熱を出し、3日続いています。病院で検査したがウイルスは陰性。熱だけの風邪でしょうか?同じ経験の方いますか?

1才1ヶ月の息子が夜中になると熱を出します。他の症状は一切なく、夜中に38℃前後の熱が出て朝には下がっています。日中も熱は出ず元気です。この症状が3日続いたので今日病院を受診し、アデノウイルスとインフルエンザの検査をしましたが両方ともマイナスでした。先生からはもう少し様子を見るように言われましたが、心配です。同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?熱だけの風邪なのでしょうか?

コメント

Chao

突発性発疹はもうやりましたか?

ゆずこまち

まだやってないんです。
息子のように、熱も長引かず一晩で下がるような場合の突発性発疹もあるんでしょうか??

Chao

うちの子も日中元気でご飯も昼寝も普通なのに 夜中39度超えとかでギャーギャー泣いていました(ノω`)
座薬も効かずですごかったんですよー!
ちょうど一歳過ぎた頃だったと思います(⊙⊙)

三日くらい続いておさまったと思った次の日くらいにポツポツ出てきましたね(๑╯ﻌ╰๑)

ゆずこまち

そうなんですか!
日中は熱出なかったんですか??
突発であればそれで原因がはっきりして、少し安心できるんですけど…

Chao

日中出なかったんですよ!
私もびっくりでした!
発疹出ないと診断つかないのも大変ですよね
日中機嫌がいいのは特徴みたいですが…重い子も軽い子もいますしね…

初めての高熱は突発とよくいうけれど
うちの子初めての高熱はインフルエンザだったのでそこもまた判断できなくて。゚(゚´▽`゚)゚。
今日はなんでもないといいですね(⊙⊙)