※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆりあ☆
子育て・グッズ

歯みがきについて、赤ちゃんの歯の磨き方や歯みがき粉の使用時期について相談です。赤ちゃんが歯みがきを嫌がり、現在は濡らしたガーゼで拭いている状況。赤ちゃん用の歯みがきもたまに使用しています。

☆歯みがきについて☆
今、上3本下3本歯が生えてきています☺︎
仕上げ磨きはいつ頃からし始めましたか?我が子は歯みがきを嫌がり今だに濡らしたガーゼで拭いてあげてる程度です。たまに月齢に合った赤ちゃん用の歯みがき?みたいなので磨いています。
ちゃんと歯みがきしてあげたいのですが、中々出来ていない状態です。
また、歯みがき粉はいつ頃から使い始めていますか?

コメント

マムマム

上下合計4本生えたら本格的に歯磨きしてあげたほうがいいですよ(。・(エ)・。)ノ
なので、もう磨いた方がいいですね!!
歯磨き粉は1歳半から使ってます!!

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

お返事ありがとうございます☆
    えっ‼︎ではすぐにでも仕上げ磨き用の歯みがき買わなきゃですね。
    歯磨き粉無しで磨いて、あとはうがいの代わりに濡らしたガーゼで拭いてあげればイイですか?

• 9月30日
  • マムマム

マムマム

仕上げ磨きそろそろしたらいいかと思いますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    最初嫌がると思いますが、今から習慣つけてあげるともう少し大きくなった時に楽です♬

歯医者の友達から聞いたのですが、歯磨きのあとお茶を飲ませるといいみたいです(。・(エ)・。)ノ

• 9月30日