※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の体重変動について質問です。食事内容や体重管理についての情報を共有している方の体験談が知りたいです。

25wの体重と食生活、今後の体重変動についての質問です(°▽°)
現在妊娠前+3.8kgです
(3.8が◯なのか×なのか分からないですが)
基本的な食生活は、
夕飯は16:30〜17:30くらいに済ませます。
→内容は炭水化物抜きのおかず2品+汁物
朝とお昼のどちらかに少量のお米、あるいは小さいパンを食べて、バナナやヨーグルト、シリアルを日替わりで組み合わせてます。
基本的にお菓子や甘い物はひたすら我慢し、食べたい物も我慢して栄養摂取だけの食事を毎日しています。もちろん、100%我慢はストレスで死にそうなので、週1に少量食べるなどして工夫してます。
外食は週1回あるかないかで、外食した次の日はほとんど食べないか、もやしです。
(お腹いっぱいが続いてて食べられないと言った方が正しいですかね)

上記の状態で
7ヶ月の現在、妊娠前+3.8なのですが、
同じような食生活の方で、
もっと体重セーブ出来た方、
後期にいきなり体重増加した方、
緩やかに増えてなんとか乗り切った方など
いますか?
現在の自分の状況で今後どうなるのか検証というか気になったので参考にさせて下さい(OvO)☆

コメント

deleted user

25w体重増加+3.8kg
全く一緒だったので思わず…!

わたしも夕食は18時までに済ませ、
朝は食べず(妊娠前からです)
昼は旦那のお弁当の残りや
前日の夕飯の残りです。
炭水化物などの制限はしてませんが
おやつは検診がある週は一切食べない
ようにしています💦普段はおやつ
食べたいときに食べてます🍩

わたしはこの1ヶ月で2kg増えました💦
これからの増加が不安でたまりません😭

  • ゆう

    ゆう

    おお!!仲間ですね!
    食生活少し似てますね!
    7ヶ月に増えた感じですね…私は5ヶ月に入った時にドカッと増えて6ヶ月あたりから今までなんとか微妙にキープしてるところです!
    これからの推移が気になりますよね…。。

    • 3月7日