※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

義理の姉が二人います。片方がグループLINEでもう片方の義姉に送ってい…

義理の姉が二人います。
片方がグループLINEでもう片方の義姉に送っていて、私も入れるような会話を二人でしていました。
私も入っていいのかな?と思い、横から割り込んで会話したとたん「じゃ、またねー」といい会話終了。私からも義姉たちに質問したのですが、既読スルー。なんかモヤモヤします。
会話するなら二人だけでやってほしい。
普段会えば楽しく話をするくらい仲がよいですが、そういう配慮のないところが嫌いです。
義理の姉の嫌なところって、みなさんスルーできますか?

コメント

★JilLE★

私の場合、夫が男三兄弟の為、義理兄の嫁になりますが、義理姉の嫌いなところはスルーできないです。
非常識なところが嫌いなので😅

• mam

mam

やはりスルーできないですよね!!
    そういうときどうしてますか?
    ちなみに私に子供がいないときに、私抜きで二人で子育ての話をずーっとしていたのには腹が立ちました。

• 3月7日
  • ★JilLE★

★JilLE★

義家族の前で嘘疲れた時は苦笑いしながら流しました。
    「そちらの嫁」と言われた時に『嫁っていうのやめてください。お姉さんも嫁じゃないですか。名前で呼んでください』と反抗しました😂

それ以降会ってなかったんですが、4月に義父の還暦食事会で1年近くぶりに会います!笑
    とりあえず、なるべーく関わらないようにと思ってます😵💦

• 3月7日
  • mam

mam

それサイテーですね😓自分も嫁なのに、そちらの嫁って…。私は家族なのよって感じなんですかね?
    反抗できたなんてすごいです!!
    できれば関わりたくないですね…。
    私もその立場だったらシカトしますww

• 3月7日
  • ★JilLE★

★JilLE★

息子に対しても、成長の事言われるので、嫌で嫌で😣💦
    「まだひとり座りできないの?」とか、6ヶ月入ったばかりの時に言われて…

今回もまだ1人たちしないし、歩き出さないので、遅いとかいわれそうです😵
    ほんとその口閉じろ!って思っちゃうんです😂

Mmamさんのお姉さんたちも、その時は返せなくても、時間ある時返事くれれば嫌な気持ちならないのに。

相手の事考えるのって、人として当たり前ですよね😅

• 3月7日
  • mam

mam

失礼ですが、そのお姉さんって子供いらっしゃるんですか?
    人んちのこどものことに口出ししないでほしいですね💨💨

はい。。ほんとそうですよね。もう少し配慮のある方かなと思ってましたが、、。まぁ、話し方や身振りなどから初対面から好きではなかったので、なるほどな、、といった感じですがね😂

• 3月7日
  • ★JilLE★

★JilLE★

いますいます!
    今年5歳、3歳の男の子2人います😅
    毎回マウンティングされるんで、厄介です🤢💦

ママ友ならともかく、長く付き合う間柄ですし、当たり障りがない対応できないんですかね?😔💧
    もし義理弟が結婚したら、いい義理兄嫁になろうと思ってます😂笑笑

• 3月7日
  • mam

mam

子供もダメパターンですか💔💦
    ほんと、そうですね。家族同然なんだから。。

ぜひそうした方がいいと思いますよ‼️
    辛口の義理の姉妹とか嫌われますよね😂

• 3月7日