※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
子育て・グッズ

子育てが楽になる時期について相談しています。6ヶ月頃から一人遊びや寝返りができるようになり、外出も楽しいと感じるようになったそうです。他の方はいつ頃楽になったか教えてください。


6ヶ月になるとすごく楽になりませんか?
夜は3回ほど泣いて起きちゃうけど
それ以外は本当に楽になりました!

一人遊びもできるし寝帰りも寝返り帰りも
するので目は離せませんが自分の時間は
持てるようにはなったし外出の時も
いつ泣くか分からないし泣き止ませ方も
分からなくてあたふたしていたけど今は
抱っこしたら泣き止むしおもちゃで気をそらす
こともできるし友達とのおでかけも以前より
楽になったな〜と感じます😆😆

みなさんの子育てはいつ頃に
楽になったなーと感じましたか??☺️

コメント

ちゃちゃ

首すわって少しずつ一人遊びができるようになると助かりますよね😭
うちはいま後追い真っ盛りなので
楽になったとはあまり感じないですが
やはり新生児の頃に比べたら少し自分の時間や家事の時間ができてきて
ありがたいです😭

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

同じく6ヶ月ぐらいから楽になりました😄
夜も一回も起きず寝てくれる様になり
一人遊びも増えて家事が進みます👍

今はつかまり立ちしてるので
たまに目が離せない時がありますが💦

はるくんまま

やっぱり寝返りができると違いますか!?🤔 うちはまだなので一人遊びも限界がありママ〜😭😭って泣かれかけつけてます。笑

ミント

楽になったなと感じたのは、5ヵ月あたりからですね😊
10ヵ月あたりで、離乳食の手づかみしか食べてくれなかった時にまた大変になってきて、今また楽になってきました!
楽になったと思ったら大変になって、また楽になっての繰り返しです😆💦