※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育園が決まり、スーパーのレジで働く仕事を変えようと思っています。直接雇用と派遣で悩んでいます。派遣の時給はいいが、安定性は直接雇用の方が良いです。派遣のメリットデメリットを教えてください。

保育園が決まり仕事を変えようと思っています。スーパーのレジなのですが、同じ所で直接スーパーに雇ってもらうか、派遣で行くか悩んでいます。派遣の方が時給はいいですが、安定して働けるのは直接の方です(´;ω;`)派遣のメリットデメリット教えてください。派遣経験はあります。

コメント

ごん

派遣は多分、急にお休みなどするとペナルティになったりする気がします。

• R

R

そうなのですね(´;ω;`)確認してみないとですね…

• 3月7日
  • ごん

ごん

保育園が決まってすぐ私はコールセンターに1ヶ月だけ派遣で行きましたが急なお休みなどで時給が求人に出ていたものより200円も下がり辞めました。

• 3月7日
  • R

R

それは説明などされないまま急に言われたのですか?(´;ω;`)

• 3月7日
  • ごん

ごん

面談でお休みが多いので
    時給が800円になりますと言われました!

• 3月7日
  • R

R

保育園の急な呼び出しとかも考えると派遣はやはり厳しいですかね…(´;ω;`)

• 3月7日
まぁ

派遣の部署もある会社でその部署にいたことありますが、つわりでほとんど一ヶ月行かなくても時給下がるとかなかったですよ。
会社によるので先に聞きましょう。
それより時給1000円の派遣って安すぎてびっくりですΣ(゚Д゚)
私は派遣ではないけど1300円でも安くて納得いかないのに…(+_+)

• R

R

会社によるかもしれないですね(´;ω;`)確認してみます。。働きやすい方がいいなあと思いまして💦

• 3月7日