※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い乳癖が心配。いつから朝まで寝るようになるか気になる。治す方法はある?

みなさんのお子さんは、いつ頃から
朝までまとまって寝てくれるようになりましたか?

3ヶ月の息子ですが
9時頃からグズりだし、11時半頃やっと寝たーと思ったら30分で起きたり、1時間で起きたり
その後は、夜中3回ほど起こされ
ほぼ寝せてくれません💦
添い乳をしてきたせいなのか、癖になってきてる気がして、、、
添い乳癖って治りますか?またどうやって治せますか?

コメント

deleted user

9ヶ月で卒乳してからまとまって寝るようになりました☺️
添い乳中はほんとに何度も起きてましたが夜間断乳で辞めましたよ🙋‍♀️

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    添い乳は眠りが浅くなるから
    あまりよろしくないみたいなので
    癖になったらダメだと思ってますが、、
    まだ添い乳でもよろしいのでしょうか?断乳時期になって自然とやめれるものなのでしょうか?おっぱいないと泣きまくったりが怖いです、、😳💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんが起き上がるのもしんどいくらいなら添い乳してても大丈夫と思いますよ🙋‍♀️まだ3ヶ月ですし!寝れる時に寝て体力温存してください☺️
    うちは夜泣きが辛くて8ヶ月頃まで添い乳でした。
    自然と辞めれるのかはほんとにその子その子で違うと思います😭

    • 3月7日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    暖かいお言葉、、🤣🤣🤣
    まだ、添い乳に頼らせてもらってもいいですかね😳
    もしかしたら今はこんなんでも
    自然と、やめれる可能性だってありますもんね!
    頑張ります💪

    • 3月7日
chocolate★

完母でした(^^)
1歳6ヶ月まであげてました!
辞めてから朝まで寝てくれる
ようになりました。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    添い乳をやめたら朝まで寝てくれるものなのでしょうか?

    • 3月7日
  • chocolate★

    chocolate★


    おっぱい辞めたら朝まで
    寝てくれるって良く聞きますよ!
    すぐに辞めれるといいのですが、、、

    • 3月7日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうなのですね~!
    でも簡単にやめれなさそうです。。
    おっぱいないも寝れなくて
    抱っこゆらゆらもダメです😩
    大変だ~🤣🤣

    • 3月7日
  • chocolate★

    chocolate★


    産まれた時から辞めるまで
    おっぱいで寝かし付けてたので
    夜辞めた時は何日間大泣きでした( .. )

    • 3月7日
すぬ

その子その子に寄りますが、うちの子はまったくまとまって寝てくれません😂
むしろ2ヶ月ぐらいのときのほうが、8時間とか寝てくれていました。
わたしの友達も卒乳するまで夜泣きで大変だったと聞いたので、諦めています、、笑

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私も諦めないとかなーという感じになってます(笑)
    添い乳楽ではありますが、夜中何回も起きてしまうのが正直きついところです💦

    • 3月7日
ポテト

うちはやっとここ数日朝4時くらいまでは寝てくれるようになりました✨

添い乳は断乳大変とママリで聞いていたので、やった事ないです😭
おかけで夜間断乳数日で成功しました❗

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    羨ましいです(TT)♥
    断乳が大変になりますよね、、、
    しかし、今の時点で
    もうおっぱいがないとギャン泣きして
    抱っこゆらゆらもダメで
    添い乳すると寝るって感じになってて、でも夜中何回も起きるってなってます😩こりゃ夜間断乳絶対大変なりますよね、、🤣

    • 3月7日
  • ポテト

    ポテト

    まだ3ヶ月なら、今からでも大丈夫だと思いますよ😣
    とりあえずオムツ変えて抱っこしてから授乳で頑張って下さい🍀

    • 3月7日
knemt

完みでうまれたときから朝までしっかり寝ました!
最初は三時間おきの授乳なのでおきて飲ませたらすぐねましたw
手のかからない子のようです

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    羨ましすぎます🤣💕
    息子は新生児の時は朝まで寝てくれなかったりしました💦
    今も夜中1時間おきだったりと
    なかなか大変です🤣

    • 3月7日
ぴぃこ

私も添い乳してましたよ😌
泣いたらパクっ!とくわえさせて、自分も寝てました😅朝までおっぱい丸出し…なんてこともしばしば…。笑
そんなうちの子は3~4ヶ月ごろから6時間とか寝てました😂夜泣きもないです😅

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    私も今そんな感じです(笑)
    なので息子も、おっぱいないと寝れない感じになってきてる気がして
    やめないとかな?と思い始めております🤣
    6時間も、、、羨ましいかぎりです😳💕
    息子は今までで最高4時間寝ましたが今や1時間で起きます(TT)

    • 3月7日
deleted user

1歳で断乳して、
それからです(´・ω・`)
それまでずっと添い乳でした(´・ω・`)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    断乳大変でしたか?
    添い乳楽なのでほんと助かりますよね🤣
    しかし、息子が癖になってるのが怖くて、、
    抱っこゆらゆらで寝かしつけたいのに
    泣いて泣いて寝てくれず
    最終的に添い乳になってます💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそんな感じで、
    寝かせれたとしても下に置いたら
    起きて、結局添い乳でした、(笑)
    断乳してからは寝かせて下に置いても
    不思議と起きなくなりましたけど😂
    それが、うちは断乳大変だったの
    1日目だけで、スムーズにいきました!
    娘が頑張ってくれたので助かりました😭💗

    • 3月7日
ふみ

添い乳は浅飲みになるため頻回授乳につながります。かつ、おしゃぶり同様、口におっぱいがないと寝つけなくなり、そのため眠りが浅くなったときに口におっぱいがないことに気づいてその度に起きてしまいます。もちろん個人差はありますが。

私も産後の体がしんどくて添い乳ばかりしてましたが、生後1ヶ月から寝ぐずりがひどくなり、生後1ヶ月半からネントレしました。いまではひとりでベビーベッドに寝てくれてます😁

チッチ!!

おっぱいないと泣きまくったりが怖いです…となるなら、今のうちに添い乳やめる方がいいと思いますよ!楽なのは今の自分だけ!後々、寝不足などで自分も辛く赤ちゃんもちゃんとした睡眠をとれず執着や知恵だけついて泣き声が大きくなるだけ…。
周りでは数人だけ添い乳してた子がいましたが、やはり2歳で強制断乳で大変だったそうです。

みん

同じ感じで、ずっとギャン泣きで寝るのが下手な子だったのですが、3ヶ月入るくらいから急に寝てくれてるようになりました!指しゃぶりをはじめてからセルフねんねしてくれてます。
8時くらいから自分のベッドで添い寝でトントンして寝かせて、寝付いたらベビーベッドに移してます。途中、こちらのタイミングで授乳しますが、朝こちらが起こすまで寝ててます。ゴソゴソ起きてても、指しゃぶりしてまた寝落ちしてるみたいです。だいたい8時くらいには起こすようにしてます!
朝おはよーって起こしにいくと、満面の笑みで迎えてくれます😄
添い乳、背中が痛くなってうまくできなかったので、ギャン泣き時代はずっと添い抱っこでねんねしてました!