※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

離乳食で毎日食パンをあげても大丈夫か悩んでいます。他のメニューも小麦を含んでいるため、お米メニューがいいか相談したいです。

離乳食について…
悩みがつきませんね‼︎
今2回食です。10時と17時半にあげてます。
いつも似たようなメニューで、朝はパンがゆとヨーグルト、たまにそうめんやうどんを、夜は7倍がゆに野菜やらタンパク質やらを混ぜてます。
ふと思ったのですが、毎日のように食パンをあげてもいいのでしょうか⁇超熟を使ってるのですが、食塩や砂糖も入ってるし毎日少しとはいえ15グラムあげてるので大丈夫なのか今さら気になりました。
とはいえ、そうめんやうどんにしても今度は小麦粉だし…いも類と思ったけど主となるようなメニュも見つからず…
みなさんどうされてますか⁇2回ともお米でしょうか⁇

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちはあまりお米以外を食べないので2回ともお粥です😅

• ♡mt♡

♡mt♡

そうなんですね‼︎それだとお粥以外はあげれないですね。うちの娘はパンがゆもお粥も好きで、麺類はあまりかなって感じです。

• 3月7日
まいまい

うちはほぼ朝はパンですが問題ないのでは?ちなみにうちも超熟です笑

• ♡mt♡

♡mt♡

お子さんは何ヶ月ですか⁇
    大丈夫ですよね⁈たまたまネットで市販のパンや小麦粉類は良くないみたいな記事を読んでしまって💦

• 3月7日
  • まいまい

まいまい

うちは7ヶ月です。
    ネットとか見ると色々書いてあってキリがないですよね。
    上の子はもうすぐ4歳になりますが、同じように離乳食あげてましたが、問題無く成長してくれたのでいいかなって思ってます。

• 3月7日
  • ♡mt♡

♡mt♡

妊娠中からネット見ても余計悩んだりするだけってわかってて結局繰り返しちゃってます😅
    上のお子さんも同じように育てられてきたんですね‼︎なんだか私も安心しました。ありがとうございます‼︎

• 3月7日
h☆

主食はお米、パン、そうめん、うどんをあげてますよー😊!毎回同じものだと可哀相だなーと思うので被らないように作ってます😂👍🏻

• ♡mt♡

♡mt♡

私も同じものばかりはかわいそうだなーてのと、自分も朝はパンなので、朝と夜で分けてます‼︎

• 3月7日
まってぃ

今3回食ですが、手軽なので朝は基本パンです。
しかも最近までお粥嫌いだったのでパンばかりで大分メニューが偏ってました。
今はお粥もパクパクたべますよ!
赤ちゃん用のおやつでも砂糖とか入ってるし、私はあんまり気にしてません。

• ♡mt♡

♡mt♡

3回食になったら、ますますメニューに困ります💦
    そうなんですね‼︎まだおやつをあげたことがなくて…赤ちゃん用として売ってるものに入ってるなら問題なさそうですね‼︎

• 3月7日
とっきー

うちもほぼ毎日朝はパンです。超熟です(笑)
ほかの家族もパン食が多いので、それを見て食べたがります😅
手づかみ食べがしたいみたいなので、パンじゃないときは、ほかに手で掴めるものを用意するようにしてます😅

• ♡mt♡

♡mt♡

超熟仲間がたくさん♡そして朝パンをあげてる人多くてよかったです‼︎
    もう手づかみ食べをするんですね‼︎歯ももう生えてますか⁇
    娘は歯まだで、試しにパンちぎってそのままあげてみたら遊んでました。笑

• 3月7日
  • とっきー

とっきー

6ヶ月から少しずつ歯が生えて、今4本あります。
    手づかみも8ヶ月に入る頃からしだして、もうぐちゃぐちゃにされます😅
    最初は遊びますよね😅

• 3月7日
  • ♡mt♡

♡mt♡

手づかみ食べやらせてあげたいけど、ぐちゃぐちゃにされるのはちと大変ですね‼︎
    食べ物だという認識がなかったみたいで、私が食べて見せてあげてもにぎにぎして遊んでました😅

• 3月7日