※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

旦那さんが昨日か一昨日?くらいにお風呂ためるね〜って言ってくれて慣れ…

旦那さんが昨日か一昨日?くらいにお風呂ためるね〜って言ってくれて慣れない家事をしている私は助かる〜と思いながら…
しばらくしたらお風呂がたまりました!って言う音が聞こえて見に行ったら。栓がされてなくってお湯が溜まってませんでした😠
最近ストーブは付けっぱなし。靴下があんな所に。子どもが居なくても毎日が大変です😰

コメント

りぃさん

すっごくわかります。
有難いんですけど…有難いんですけど…空回りというか…気持ちは嬉しいけど…ってなっちゃいますよね😢

• ちぇる

ちぇる

きっと彼なりにいつも頑張ってると思うんですけど見てたら空回りしすぎて私がやった方が早いっと思ってしまいます(笑)

• 3月7日
(o´・ω・`o)

うちの旦那もそれやってました(笑)水もガスも勿体ないから本当気を付けて欲しいです😔

• ちぇる

ちぇる

冬の暖房付けっぱなしは怖いですよね😓
    結局、シャワーで入るってゆうオチです(笑)

• 3月7日
はな

うちの旦那もそうです!
衣類は脱ぎっぱ、お菓子のゴミ出しっぱ
俺がご飯作るよ!と料理をしてもフライパン等そのまま
むしろ汚されて仕事が増えてる気が...

• ちぇる

ちぇる

いや〜分かります(笑)
    うちの旦那さんもお菓子大好きで食べたら袋そのままです(笑)
    靴下とかも洗ってあるやつかな?と嗅いでみたことあるんですけど…鼻が一瞬外れるかと思いました(笑)

• 3月7日
りんご

奥さまに協力しようと、進んで家事に取り組んでくれて優しい旦那さんですね(о´∀`о)
でも、ストーブのつけっぱなしなどは危険ですね(゚Д゚)
「すごくたすかるよー!もう一度確かめもしてね!」と優しく伝えると改善していくかもしれませんね✨
うちも協力してくれるよう頑張ります!

• ちぇる

ちぇる

家事は彼なりに頑張ってくれてるいい旦那です😊
    4時間くらい付けっぱなしで私もヒヤヒヤしました😓

• 3月7日

今のうちに覚えさておいてください。ママリ見ていると基本的な身の回りの事もできない旦那に困らされている女性が多いこと多いこと、びっくりです。
姑世代の躾の失敗を我々が被害受けているなぁといった感じです。

めんどくさいですが、もう一度躾し直さないといけないですよ。
でないと、ママリで「子育ても家事も全然やらない〜😭」って旦那に困らされる大変な生活を迎えますよ。

• ちぇる

ちぇる

なるほど…。。
    二人暮らししたばかりなので2人で家事をこなせるよう日々努力します😓

• 3月7日

子どもが生まれると
それが倍以上に大変に感じます(笑)

• ちぇる

ちぇる

自分の子どもと他にもう1人大きい子どもがいるって考えただけで大変ですもの…(笑)
    お子様がいる主婦の皆様には尊敬しかありません🤔

• 3月7日