※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが母乳を欲しがり、寝るために必要な添い乳が増えてしまい、母乳を吸いすぎて吐き戻すことがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの子、昼寝も夜寝も添い乳が必要なんですが、おしゃぶり代わりではなく、ちゃんと母乳が出てないと寝ません💧同じ方いらっしゃいますか??これが普通だったらいいのですが…💦

ただ最近眠りが浅くなってしまい、寝て起きての繰り返しが増えた分昼も夜もおっぱいを吸っている時間が増え、さすがに母乳を吸いすぎて吐き戻してしまいました😱母乳を控えようとしても、眠いからグズグズしてしまうし…💦

同じ経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスください😣💦

コメント

ブンバボン☆

うちも眠る直前まで吸っていたいのか、ずっとチュッチュッチュ吸ってました。戻したりも有りました。
経験したら止めるだろと思い、特に何もしなかった気がします😀好きなだけどーぞって感じでした。
ダメ!と言われたらやりたくなるけど、どーぞ。ってするとやりたくなくなるかなぁと(笑)
そのせいかはわかりませんが、今おっぱいに見向きもしません(笑)完ミになりました。

  • ママリ

    ママリ

    大人と同じ心理で、どーぞって構えてたらやりたくなくなりましか?🤣少なくともうちの子はどーぞってすればするほどくわえてきそうです🤣🤣
    眠りにつく直前はほとんど飲んでなくてチュッチュッしてるだけなのですが、そこに至るまでは出てないと怒ります😂その時は特に何もせず耐えましたか?😂

    • 3月7日
  • ブンバボン☆

    ブンバボン☆

    うちの子の話しか出来ませんが
    飲みたいというよりも「寂しい」みたいな気がしたので、乳首で安心出来るならいっか。と思ってさせてました。
    が、さすがに毎回眠るまでくわえたがると肩もこるし、寒かったので(夏だったのでクーラーで冷えました)
    時々おしゃぶりにバトンタッチしてました(笑)
    私も母乳が出ない!と怒ってると思って「そんなしょっちゅう吸ってんだから出ないよー」と言って吸わせてましたが、ゲップがしたくて怒ってる事に半年後位に気付きました🤣(笑)

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    口が寂しくて乳首をくわえるのでも、母乳出てた方がいいんですかね?匂いですかね?わからないものですね😂💦
    おしゃぶり前は喜んで吸ってそれで寝てたのに、哺乳瓶拒否が始まってから、おっぱい以外の全てのものをくわえてくれなくなりました😭😭😭

    • 3月7日
あやま

うちの子は断乳するまでずっとそんなでしたよ😅ちなみに断乳は1歳でしました!

  • ママリ

    ママリ

    お子さん、母乳出てないとダメでした?😂寝付かせるのにも、お腹空いた時も、母乳が必要で全然足りません💦💦元々完母希望では無いので、1日2回ほどミルクにしてるんですけどそれでも辛いです😅💦
    あやまさんは足りてましたか?😅

    • 3月7日
  • あやま

    あやま

    母乳が出てるっよりはおっぱいがないとだめでした😅私も3ヶ月ぐらいのときはおっぱいだけで足りずミルク足してましたよ!けど4ヶ月からミルク拒否が始まり、完母になりました❗️なので4ヶ月からは足りてたんだと思います😋飲む力も大きくなればつくし、その分おっぱいも頑張って出てくれてたみたいでした👌

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱいがないとダメな子はたくさん聞くのですが、口が寂しくてしゃぶってたいのだと思っていたら、うちの娘は母乳が出なくなると怒るので🤣💦辛いです💦
    寝付かせるために母乳がいらなければ、私も足りてるとは思うのですが…💦
    うちもミルク拒否始まってるのですが、そんなこんなで母乳足りなくなってくるので頑張ってミルクあげてます😓😓

    • 3月7日