コメント
ここ
マンションなのでありませんが、お風呂は窓が欲しいなと思います。
換気できたらカビ取りの頻度も減るのかなとか思って…
aya
洗面室の窓は開けたことないですが、開放感?というか広く感じるかなー?と思います😊✨
浴室は毎日開ければカビ予防になるので、あった方が良いと思います💦
トイレはたしかに開けないですね!笑
でも、すごく暗くなりそうなのであるに越したことはないかなー?という印象です😅
-
ままり
たしかに窓から入る光はいいなと思います!
浴室は窓あった方がカビ予防でいいのかー🤔窓の掃除が面倒だなって思ってしまって😂(笑)- 3月7日
mimama
お風呂場、洗面所、トイレに窓ついてます◡̈⃝⋆*
お風呂場は入った後、湿気取りにずっと開けてます!
洗面所は夏の暑い時、湿気ひどい時は開けます!
トイレは換気のために開けます!
換気扇よりすぐに湿気取れたり換気できるので私はあってよかったと思います\(* ¨̮*)/
-
ままり
窓開けるのは、日中だけですか?☺️
- 3月7日
-
mimama
お風呂場は入ってる時以外開けていて
洗面所、トイレは日中のみ開けてます◡̈⃝
開けていても泥棒など大丈夫な窓ですが念の為、、、- 3月7日
-
ままり
換気のためにあった方が良さそうですね🤔
ありがとう❤️- 3月7日
とっきー
トイレは窓があった方が明るくなるし、浴室は換気の為にもあった方がいいかなと思います。
洗面所はお風呂とかとの位置関係によるかなーと思います😃
-
ままり
明るさは欲しいですよねー!
洗面浴室が横並びにあります☺️- 3月7日
-
とっきー
だったら洗面所はわざわざなくてもいいかな〜と思います😃
風の通り道が確保できてれば洗面も一緒に換気できると思うので。- 3月7日
-
ままり
なるほどー🤔
勉強になりました!ありがとう😆- 3月7日
リエ
全てあります。明かりもですが、換気の時とか。24時間換気あっても、例えばカビキラーした後は窓開けておいた方が早くニオイ消えます。あと、明かり取りの窓がないと毎回電気つけることになって微々たる額でしょうが電気代かかります。
-
ままり
窓はどれくらいの頻度で開けてますか?☺️
- 3月7日
モア
全て窓は付けて良かったと思いますが、浴室は絶対あった方がいいと思います!カビはえるから真冬も開けっ放しです。浴室暖房付けるので開け閉め面倒なのであけっぱです(^-^;
-
ままり
浴室乾燥機だけじゃなく、窓開けたほうがカビ予防になる感じですか?🤔
- 3月7日
-
モア
浴室換気は電気代かかるので入った後の3時間くらい付けて、完全に乾ききってないのでその後は窓の換気に頼ります。窓閉めたら一気にカビキラー頻度上がりました。。
- 3月7日
-
ままり
そうなんですねー😂
せっかく窓つけれるならつけた方がよさそうですね- 3月7日
-
モア
何十年も住むので換気は必須です♪大人が入れないくらい細い窓なんで防犯面も安心です。
- 3月7日
-
ままり
何度も回答ありがとうございました!
窓ありの方向で考えてみます😄- 3月7日
モア
ついでにはめ殺し窓はやめといた方が良いです!真冬は結露でカビキラー必要だけど換気は出来なくて最悪です。でも廊下とか暗いのは辛いので明かり取りは絶対いります。
-
ままり
今の家廊下暗いので嫌なんです😭
明かりは絶対ほしい!- 3月7日
ママリ🔰
うちは全部付いてます☺︎︎
お風呂入ったら、掃除中、トイレした後、などなどけっこう頻繁に開けてると思います。夜は防犯上閉めてますが。
だからうち逆に換気扇使ってないかも...💧
窓あるだけで明るくなるし、モノも置けるし(笑)、我が家は重宝してます!
-
ままり
窓あると明るいのがいいですよね☺️
換気のためにもあるほうが良さそうですねー- 3月7日
ままり
やっぱり浴室はカビ予防のためにあった方がいいですかねー😅
窓の掃除が嫌で迷ってました(笑)