※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつり
お金・保険

主人が事故に遭い、保険会社の対応が悪い。弁護士に相談するべきか悩んでいる。

投稿がここであってるかわかりませんが、保険の話です。

先日主人が仕事中に事故に遭いました。
ハシゴを登って作業しているときに車がハシゴに突っ込んできて、足を踏み外し体をどこかで打った後宙ぶらりんになったそうです。
事故後すぐは少し足腰が痛いだけで特に症状はなかったので、とりあえず片付けをして警察との話も終え、病院に行ったんです。
そして次の日から歩けないほどの腰痛になりました。
仕事には出られないので、相手の保険会社と話をして休業補償をもらうことになりました。
それはいいのですが、この保険会社の対応が悪くて、、、のちほど連絡します。後日連絡します。確認後に連絡します。と言って連絡してきたことがなく、いつも1週間ほど待ってこちらからどうなってるのか連絡すると、そうでしたか。の一言。
また書類1つ送るのもそうです。すぐ送りますと電話で言っていたので待っていたのですが、これもまた1週間経っても届かず、催促の電話をしたら「まだお手元に届きませんか?本日すぐ発送させていただきます」とのこと。

事故があったのは年末のことで、このやり取りが年末からずっとです。
こういうとのなのでしょうか?
あまりにも不安なため、弁護士に相談することも検討しています。
弁護士に相談するほどのことでもないでしょうか?

コメント

ミユ

言葉は悪いですが完全に舐めてますね💧
一度、弁護士に相談されてみたらいかがでしょうか?
弁護士から連絡行くだけでも掌を返したように対応が良くなるかも知れません。
ただでさえ事故に遭われ、大変だと思います。
余計なストレスがかからないように何とかなるといいですね。

• ぽつり

ぽつり

ありがとうございます。弁護士に相談するか否か悩んでいましたが、相談することにします!

• 3月7日
mama♡

その保険会社最悪ですね😨

会社によって対応かなり違うと聞きますが、そこはひどいと思います😫

弁護士さんに相談するのもありですよ!

• ぽつり

ぽつり

やっぱり最悪ですよね?!初めてのことなので比べるところがなく悩んでいました、、、
    ありがとうございます。
    相談してみます!

• 3月7日
xx

事故の話し合いほんとに大変
ですよね😭
保険の特約に弁護士特約
ついてないですか?
家の母のことですが担当
変えてもらいました😌

• ぽつり

ぽつり

担当一度変えてもらうのもアリでしょうかね。
    ネットでそこの保険会社を調べてみると、かなり評判が悪く担当を変えてもらっても一緒だったと言う口コミもありました、、、
    弁護士特約は付いているかわかりませんm(_ _)m

• 3月7日
  • xx

xx

そうなんですか、、
    それなら弁護士さん付けた方が
    話がはやいですね😭
    自分が加入している保険に
    特約ついてると家族みんな使え
    ますしいくらまでは無償で
    弁護してもらえます。
    1度確認されたらいいかと思います👍
    いい方向にお話が進むことを
    お祈りします😊💗

• 3月7日
ここママ

うちの旦那の状況と凄く似ています😡
うちも去年仕事中に怪我して会社に労災申請したんですが、労災を使わずに会社が入っている保険で対応する事になりました。
そこの担当がいい加減過ぎて、診断書がいると言われ、提出し一週間程度で支払いになると言ったのに振込がなく、問い合わせると会社のフォーマットと違うから審査通らんかった書き直して貰ってきてと言われ…そんな事最初から分かってたんと違うん!?余計な出費やん!!そのフォーマットいつ送ってくれるん!?と催促して2週間ほどかかり、書類揃ったから1週間から10日で振込と聞いていたのに全く…。最初の申請からもうすぐ3ヵ月経ちますが未だに振り込まれません。忘れられてるんじゃないかと定期的に電話かけてますが話が一向に進みません。
私も弁護士に相談検討してみようかな…
質問の回答じゃなくてすみません。

• ぽつり

ぽつり

全然構いませんよ。
    その保険会社もほんと最低ですね、、、3ヶ月も振り込みないなんて考えられないですよね。
    私が言うのもなんですが、弁護士に相談された方がいいと思います😭

• 3月7日