※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が実家に帰るたびに義母から何か持たされて帰ってきます。はっきり…

旦那が実家に帰るたびに義母から何か持たされて帰ってきます。
はっきり言っていらないものばかり💧
古いタッパとか使ってた米びつとか
割烹着?みたいなエプロンとか…
さすがに防虫剤臭プンプンのバスタオルもらってきた時にはもう何ももらってこないで!!って怒鳴りました💧
なのに何かしら持たされて帰ってきます⤵️
昨日はバレンタインのお返しだと言ってなんの包装もしてない趣味の悪いお財布を渡されました(T-T)

最初はいらなくてもお礼の電話してましたが、ゴミもらってんのになんでお礼しなきゃいけないのって思って最近は電話もしません(T-T)

嫌がらせなんですかね😱

コメント

あろは🌺

センスは疑いますが、きっと息子の為にも何かしらしたいんでしょうね😂💦
私の義両親もお米、トイレットペーパー、ティッシュ、旦那の好きなお菓子のファミリーパック数種類を毎回渡してきます😩
最初はありがたいと思っていたのですが、子離れできてない、いつまでも子供として自分に依存させてたいんだなとわかってからはお礼もその場で軽く言うくらいです😅

でもぽんちゃんさんみたいに、いらないものだったら、旦那に断ってもらうように言いますね💦

• ママリ

ママリ

ほんとーにいらないものばかりで困ります💧
    旦那も押しに弱いとゆーか言いくるめられて持たされてくるんですよね⤵️

• 3月7日
おのママ

何かしら持たせたいというのは、分からなくもないですが、うちの義実家も同じで、今のところ野菜や果物、息子のおもちゃ、服などで、特に困るものではないので、有難く受け取っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚わざわざ電話とかはしてませんが…
ただ、本当に要らないもの貰っても嬉しくないですよね(∩´﹏`∩)要らなければ捨てればいいからと、旦那さんは言ってくれるので、本当に要らないものは捨てるようにしてます(∩´﹏`∩)

• ママリ

ママリ

お野菜とかおもちゃ羨ましいです(^_^)

私もバスタオルはすぐに捨てました!
    檜のまな板?とか捨てるのに困るものとかほんっとイライラします(-_-;)

• 3月7日
  • おのママ

おのママ

確かに捨てにくいのは困りますね(∩´﹏`∩)
    うちは、義母の友人のおばあちゃんから貰うものの方が困る時ありました(つд⊂)うちは男の子なのに、そこのお孫さんで女の子が着たパーカーをお古にあげるわーと言われて( ˘ •ω• ˘ )
    いや、うち男の子やし!😠と思いました…タンスの奥の方に閉まってあります(笑)

• 3月7日
Sママ

ほんとに入らないものばかりで驚きました😳💦💦
新品のタッパーならまだしも、古いものなんていらない😭
くれるなら食材にして!って感じですよね😂

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    なんかすごく高価なタッパーのセットみたいなんですけど、気持ち悪くて使えないです(>_<)
    ほんと食材とかがいいです(>_<)

• 3月7日
  • Sママ

Sママ

割烹着なら燃えるゴミで出せるけど、タッパーとか米びつとか捨てるのすら困りますよね😭😭💦

旦那さんはどんな気持ちでそれを貰ってくるのか気になります😂💦

• 3月7日
パピコ

いらないものよこすなんてイライラしますねー。
物だったら、メルカリに出品はどうですか?
旦那様にいらないものはもらってこないでとお願いして、それでももらってくるようだったらメルカリするね、とひと言言っておけばいいのではないでしょうか。
お礼の電話してたなんてえらいですねー!

• ママリ

ママリ

メルカリやった事ないですが
    考えてみます!
    もうお礼の電話しないです(>_<)

• 3月7日
フェリシティ

私は、柔軟剤でも入れてたの?というくらいの臭いがキツいタッパーにチョコを入れてるのを貰いました。チョコにまでその臭いが染み付いて食べれませんでした。嫌がらせとしか思えませんでした😅あとは、妊娠中にタバコの臭いがついたマスクや服貰いました。
流石にお世辞でもお礼言えないです。

• ママリ

ママリ

ひどいですねー(>_<)
    なんでそういう物あげようって
    思えるのか信じられないですよね😭
    自分がもらったらどう思うんでしょうね💧

• 3月7日
ゆっち

旦那さんに内緒で処分すればいいのでは

• ママリ

ママリ

旦那に処分させたいです(>_<)

• 3月7日

メルカリで売れますかね?売れないか💦

• ママリ

ママリ

たぶん売れないものの方が多い気がします(-_-;)

• 3月7日

私はでっかい瓶に入ったらっきょう漬け(しかもまずい)が2つ来たときは捨てたろかと思いました😭

• ママリ

ママリ

私ももらった事あります❗
    臭いし不味いし💧瓶は洗っても臭いとれないし散々でした😂

• 3月7日

退会ユーザー

わかりますー!匂いとれないし、冷蔵庫や家の中に匂いが充満しますし最悪ですよね。

• 3月7日
さわ

色々渡すのも、旦那さんと会う口実ではないですか?
渡したいものがあるから取りに来て、みたいな。

はるとママ

うちの義母もいつもゴミみたいなものを旦那に渡してきます。大量の洗濯バサミとかハリガネハンガーとか趣味じゃない食器とか全部もらったその日にゴミ袋に入れてますよ(笑)他にも100均で防災グッズや子供の安全グッズなど色々買っては渡してきます。全部捨ててます!使い道がないし目にはいるとイライラするので(笑)もちろんお礼なんて言いません。何度言っても旦那が貰ってくるので一応「前に捨てるって言ったからね」って言って捨ててます!
義母からもらったものを捨てる時めっちゃストレス発散できるので最近は旦那が貰ってくると「よしよし!きたきた!今度は何を捨ててやろうか!」ってなります!