※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこママ
妊娠・出産

朝弱い私。息子は早朝起きてミルク飲ませ、昼まで寝る。早起きの方法を知りたい。

4ヶ月の息子がいます👶🏻
私は元々、朝が弱いです。
息子は朝5〜6時にお腹が空いて起きるのでミルクをあげて、また寝室に連れて行くと自分で寝ます。
夫の弁当をつくり、また私もベットに戻り
子どもと昼まで寝てしまいます😱
なので、ちゃんと起きるのは12時くらいです💔
そろそろ7時にはカーテン開けてリビングに連れて行って、、などちゃんとした方が良いですよね😔?

コメント

☆ユミ☆

そうですね…ママが昼まで寝てるのは寝すぎかな💧
お子さんも4ヶ月だと、そろそろリズムを作ってあげた方が良いですね。

いきなり2人で早起きってのが辛ければ、まずはママが早起きさんにならないと。
幸いにも、お子さんは朝のミルクの後は寝てくれるみたいなので、その間に出来るだけの家事を済ませてみては?
掃除・洗濯・夕飯の下ごしらえ。やる事いっっぱいありますよね。

その流れにママが慣れたら、お子さんも早めに起こしてみては?
お昼まで寝てるなんて、時間が勿体無いですよ!
眠かったら、午後のお昼寝の時間に一緒に昼寝してみては?そのためにも午前中に家事を済ませた方が良いですね。

• みっこママ

みっこママ

そうですよね、、😥
    頭では分かってるのになかなか実行できません💦
    ぼちぼち起きる時間を早めようと思います!
    ☆ユミ☆さんの言う通り、午前中に全て済ませて午後ゆっくりするのもいいかもしれませんね◡̈★
    頑張ってみます!!
    ありがとうございました🧡

• 3月7日
うきー

私も4ヶ月まで6じにおっぱい。旦那の弁当見送って二度寝…
一緒に起きるのは11じとか11じ半とかですよー😓だめだなあ。と思いつつ。
でも私の体力がないと遊んであげれないし…
ところが5ヶ月になった途端にいつ寝ようが起きようが8じ半には息子が起きてます😂自分で体内時計を作ってはる!!子供とは賢いものです。
少し遅起きしてしまった日はたくさんお散歩するなりして太陽を浴びてます♪

• みっこママ

みっこママ

私もダメだなーって思ってるけど
    自分に甘いです💔
    お子さん賢いですね🤭💓
    うちの子も5ヶ月になると自分で起きてくれるかな〜笑

• 3月7日
yua

私も朝が弱く?
弱いだけじゃなく無気力?笑
とりあえず朝早くから動けないタイプです(><)
私も朝6時ときに娘が起きるので、ミルクをあげて、二度寝します(*´-`)

そんな気にしなくていいと思いますよ(*´∀`*)
ズリバイとかしたり、一人遊びするようになったら
危なっかしくてママも寝れなくなっちゃうし
寝れるときに寝ちゃおう^^
って私はポジティブに考えてます❤️

• みっこママ

みっこママ

そうです!私も無気力です💦
    これからはこんなに寝ていられないだろうし、今だけ‼︎って思って、、😄
    少しずつ起きるの早めて、これから頑張ろうと思います୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨🧡
    ポジティブにっ😙

• 3月7日
チャチャ

私も4ヶ月頃まではそんな感じでしたよ😁💦
離乳食を始めたら午前中には起きる習慣になると思います👍
だんだんお出掛けも増えてくるし、生活が活動的になると自然と整うかも?です😊

そんな我が家は、朝9時起床の9時半~10時の離乳食でゆっくりめ😜💦
そろそろ2回食なので、起きる時間を1時間早めようかな~?くらいの感覚です💦💦

いきなりガラッと変えると親も疲れちゃうし続かないと思うので、育休明けるまでかかって生活整えよー🎶くらいの気持ちで大丈夫だと思います😁👍

• みっこママ

みっこママ

離乳食になると自然と起きてくれるようになってくれますかね😌
    きっとうちもチャチャさんのように、ゆっくりめの離乳食になると思います😋笑
    ちょっとずつ起きるの早めて頑張ろうと思います(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 3月7日
ひよこの妻

四ヶ月の時なんて朝寝昼寝しすぎてて、結局朝何時に起きてることになってるんやろ?と不思議な時期でしたよ(^○^)
まだそこまで神経質にならなくても良さそうです!
あとその子その子ですごい寝る子もいますしね(^○^)
うちはめっちゃ寝るから今もだいぶでかいけど三時間とか昼寝します!

• みっこママ

みっこママ

3時間もお昼寝してくれるんですね✨
    羨ましいです!
    うちはこの月齢なのにお昼寝なんて15〜30分です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    やっぱり朝寝すぎなのかな、、💔
    あまり神経質になりすぎず、ちょっとずつ頑張ります!

• 3月7日
りー

私もほとんど同じ状況で、
正直私だけじゃないって
喜んじゃいました(笑)

• みっこママ

みっこママ

同じようなママが結構いて
    私も内心ホッとしてます🧡笑

• 3月7日
みこ

私も朝が弱いので気持ちわかります😭
ここ1ヵ月程9時から9時半には寝かせてます。娘は朝は7時から8時頃には起きるようになりました🤗❗️
カーテン開けて用事をし始めると自然と目も覚めます。私は朝のうちに用事を全て済ませ、ご飯の下準備も済ませます。お昼頃からは娘と遊んだりお昼寝したりのんびり過ごしてます🎶

• みっこママ

みっこママ

まずはわたしが先に起きてカーテン開けて活動してみます!
    そしたら、息子も目覚めてくれますかね( ˊᵕˋ )☀️
    午前中の時間を有効に使って
    午後からはの〜んびり過ごしたいです!☆

• 3月7日