※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳時間が2時間で、夜は6〜7時間まとまって寝る生後3ヶ月の赤ちゃん。昼間の授乳は欲しがる時にあげて大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月なんですが、授乳時間がまだ2時間とかです。周りの子は3〜4時間はあくお子さんが多いのに…
でも夜は6.7時間とまとまって寝てくれます。

昼間欲しがるときにあげて大丈夫ですかね?

コメント

ぴー

母乳なら欲しがったときで大丈夫ですよー!😊
母乳は早くお腹空くので😄

• あい

あい

うちの子4000gと大きく生まれて今も2ヶ月で7500gはあります😭 こんな調子であげ続けて大丈夫ですかね? 😭😭

• 3月7日
  • ぴー

ぴー

大丈夫ですよー!😊
    はいはいや立つとまた体重が落ち着いたりするので気にせずあげてください💞
    順調に育っててなによりです😆
    うちも大きめなので抱っこが大変ですよね笑っ😆

• 3月7日
  • あい

あい

そうなんですね! 心配しすぎました(笑) ありがとうございます😊

• 3月7日
ぶるぞん

うちの上の子もそんな感じでしたよ!✨なんでこんなに間隔開かないんだーって思ってました😭💦
夜も3時間寝れば良い方で😭💔
おっぱいはいつでも上げて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
もしママがしんどいならミルクあげてみると間隔空くかもしれません❤

• あい

あい

ご回答ありがとうございました!
    周りの子と比べちゃダメですね😭

• 3月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうですね、その子その子でやっぱり違うので☺️❤
    でも、どうしても比べてしまいますよね💦羨ましかったり、心配だったりしますもん!
    甘えん坊なんだな〜可愛いな〜って思うようにしてました😂❤

• 3月7日
こてつママ

それぞれ個性がありますから、周囲のお子さんのことは気になさらずに🙌
母乳だったら好きなだけあげて大丈夫ですよー💛

めぐみ

うちも今そんなもんですよ👌
夜も4、5時間まとまって寝れば良い方でだいたい2、3時間です!
コメント見ましたが、うちも2ヶ月で8キロ近くあります🐷(笑)
上の子も全く同じでした!😁今もお兄ちゃんはぽっちゃりさんですがほとんど病気にならず元気に育ってますよ😊
病院でも「よく飲むからありがたいね~」と言われました✨
それだけ元気だという事だと私は思ってます😋が、抱っこが大変になるのでお母さんは体力勝負ですね💪