※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

プリンペランの服用について、つわりが軽い時でも飲んで良いか悩んでいます。食前に服用する必要があるのでしょうか?経験のある方、コメントをお願いします。

吐き気止めのプリンペランについてです。

現在妊娠10週目です。
6週目頃からつわりが始まり、プリンペランを処方してもらいました。
その後1度だけ服用したのですが、なんとなく怖くなりその後飲んでいません…。

今はつわりも落ち着いてきたのですが、
午前中や日中も時々ムカムカとしてくることがあるので、プリンペランを飲むか悩んでいます。
吐くほどではないのですが、ムカムカ程度でも飲んでいいのでしょうか?(><)
食前に飲むように処方されたのですが、みなさん必ず食前に飲んでましたか?

経験のある方、コメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みゆ

私もつわり真っ只中の時にプリンペランを処方してもらいました。医師に相談しつ処方されたとは言え、飲んでから大丈夫かな?と心配になる気持ち凄く良くわかります!でも、赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ!!私はプリンペランを飲んだら気休め程度ですが良くなる時間はありました。朝起きてすぐ飲み、お腹が空く前に飲み〜。1日3錠くらい飲んでました!早くつわり治るといいですね!!

理夏

私もプリンペラン処方されました!
食後に飲んでましたが(笑)
効果が出なくて今は全く飲んでません😅
先生には気休め程度だよと
言われました😅
弱い薬なので気持ち悪い時に飲んでも大丈夫と言われましたよ!!

みーな

プリンペランは、吐き気がおさまり、食事がしやすくなるように、食事の30分前にのむといいですよ😊私も絶賛悪阻中です😅

mana

私も5週からつわりがあり、ムカムカ程度でも飲んでます。
先生も子どもに影響ないと言っていますし、気休め程度ですが飲むと楽になるのでムカムカするなら、飲んだらいいと思います!