※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

義祖父母が亡くなった場合、私の親からの香典は必要ですか?値段は1万円くらいが普通でしょうか?

義祖父母が亡くなった場合、私の親からの香典は必要ですか?値段は1万円くらいが普通でしょうか?

コメント

ポケ

私は自分の祖父が亡くなった時は義両親から香典いただきました。
1万円でした!
冠婚葬祭は地域性など出ますのでなんとも言えないですが、会ったことなくとも家族なので必要かなと思います。

na

1万円包みますよ(*^^*)

うきわまん、

うちも祖母が亡くなった時に義両親から香典頂きましたし、主人の祖母が亡くなった時、私の両親も香典持ってきてくれました(*´꒳`*)

m.m

参列だけなら1万円で良いと思います🙌🏻
お葬式にも参加しお食事などもするのであれば、
もう少し包んだほうが良いかもしれません!
ちなみにうちの地域では食事5000円、
お返しに3000円くらいが相場です。

• m.m

m.m

ちなみにわたしの祖母のお葬式のときは、
    お義父さんから参列なしで1万円頂きました!
    (実家と義実家は少し遠いので)

• 3月7日

先日友人が葬式に出て食事ありの親族(義姉の親で立場的には夢さんと同じ状況)が5000円しか香典を包まなかったらしく常識なさすぎる!て言ってました。最低1万は包むべきかと思います。

れあら

去年8月、私の祖父が亡くなりました。その際、義両親がお通夜、御葬式ともに来てくれて御香典3万円、目覚2000円いただきました!先月、義祖母が亡くなった際は、うちの親も同じように返しました!

はじめてのママリ🔰

うちは義祖父母は家族葬で簡単に済ませるという事だったので、5000円でした。

SJHY

一万とお花出してもらいました!

ままり

皆さんありがとうございました!
会ったことないので1万出してもらおうと思います❗️