※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

旦那が安い育児用品を選ぶのでイライラ。特におしりふきが使いづらくて荒れる。どうしたらいいでしょう。

安いおむつに、安いおしりふき、安い粉ミルク、なんでも安い物を選ぶ旦那に、イライラします(๑‾᷅罒‾᷄๑)੭ु⁾⁾˞͛
安いおしりふきはとにかく薄くて、サイズも小さく拭きづらくて、結局重ねて使わなきゃだし、一枚ずつ取り出すこともできないし…。私が選んで買いに行ければいいんですが、職場の近くのスーパーが安いからいつもそこで買ってくる感じなんです。
私が何度も安いおしりふきは、使いづらいし、お尻が荒れるからやめて!って、いっても、試しに!合えばこれに変えよう。だめなら、俺が手拭きに使うから。とか言って…。もうお尻拭くたびにイライラして限界です(>﹏<)💔どうしたら、いいでしょう…

コメント

たっちゃんまま

それは嫌ですね💦
あたしもそうゆう事がありました、なんでも安いもの…
それが嫌で、自分のお小遣いからお尻拭きやオムツを買うようにしました。そしたら、何も言われないし使い勝手が良くてイライラなくなりました(*´ω`*)
お小遣いから買う事は出来ませんか?

  • yunkoro

    yunkoro

    なるほど!
    お小遣いからですか!
    それはいいかもですね!
    でも、私のお小遣い月3000円なんですよ😂笑

    おむつは無理でも、おしり拭きくらいなら、いけそうです!

    • 3月7日
にこ

私も、安いおしりふきを買って大失敗したことがあります😂まさしく、薄くて小さくて枚数だけ食って…
安かろう悪かろうでした💦

旦那さんには、「ありがとう!でも、オムツとかおしりふき、粉ミルクは私が選んでもいいかな?」って言って、商品名を指定して買ってきてもらうとかはどうでしょう?

ネットスーパーを利用するのもいいですよ🙆
私は、オムツやおしりふき、粉ミルクなどはいつもネットスーパーで買ってます🎶

  • yunkoro

    yunkoro

    そうです!ほんと、安かろう悪かろうなんですよ💦

    前に品名指定したんですが、もうだめです💦
    『いつもの買ってきてっていったよね?!』

    『試しに!』

    〜使用後〜

    『薄くて全然だめ!!なんでいつものじゃだめなの?!』

    『だめじゃないよ?いいんじゃない?』

    って言われて、もう
    キィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!
    って感じです💦

    ネットスーパーもいいですよね!
    amazonプライムは言ってるんですが、映画見てるだけで、ショッピングは全くなので、その提案もしてみます!

    • 3月7日
  • にこ

    にこ


    そうなんですね😱
    それは手強い…笑

    旦那さんはオムツ替えしますか?
    私なら、あえて💩したタイミングでやってもらっちゃうかもしれません😅笑


    amazonもいいですが、イトーヨーカドーのネットスーパーが使えますよ🙆アカチャン本舗と提携してるので、アカチャン本舗の商品も一緒に注文できます🎶

    母子手帳を提示すれば、100円で配達してくれます😊
    5000円以上買えば無料だったんですが、今月末で終了するみたいです😭

    • 3月7日
  • yunkoro

    yunkoro

    昨日上記の会話してもう、イライラがやばかったです(>﹏<)💔

    オムツかえはしてくれるんですけど、あまり使い勝手とかわからないみたいです😂笑
    ヽ(・ω・)/ズコーですよ笑

    えっ!赤ちゃん本舗のモノかえるんですか?!
    赤ちゃん本舗のおしり拭きも気になってはいたんですよ〜!
    しかも、母子手帳提示で100円で配達も助かりますね〜!
    早速見てみます!
    ありがとうございます(ノ*>∀<)ノ♡

    • 3月7日
  • にこ

    にこ


    そうなんですね😳
    薄いおしりふきで、💩が手にでもつけば使い勝手が悪いことが分かるのでは…と思ったんですが😅笑

    アカチャン本舗のおしりふき、いいですよ✨うちは、アカチャン本舗のおしりふきをケース買いしています😊
    枚数も多いし、サイズも大きいし、使いやすいです🙆

    どういたしまして😊少しでもお力になれたなら良かったです✨

    • 3月7日
deleted user

コストコのおしりふき分厚いしオススメですよ☺️

  • yunkoro

    yunkoro

    コストコ評判いいですよね!
    でも、うちは会員じゃないので…(¯―¯٥)💦
    田舎なので近くに店舗ないんですよね💦
    残念です💦

    • 3月7日
たっちゃんまま

お小遣い3千円かぁー!
ちょっとキツいかもしれませんね…そうゆう時は、食費を抑えてオムツ代に当てるとかどうでしょ?
お尻拭きは、西松屋の12袋?だったかな入ってるのをあたしは買ってます(*´ω`*)

  • yunkoro

    yunkoro

    家計は旦那が握ってるんですよね💦
    土日に買い物に一緒にいって、買い物もしますが、私がほしいものは伝えますが、基本は旦那が、これとこれとか選んぶ感じで😂💦

    西松屋の使ってるんですね!
    厚手の方ですか?

    • 3月7日
  • たっちゃんまま

    たっちゃんまま

    あーそおなんですね😫
    と、なると難しいですね…
    オムツはそれなりにお金がかかりますからね…安いのは横漏れだったりきちんと吸ってくれなかったりあるのでそれなりにいいのを使うべきですが男の人とってわかってくれないですもんね💦

    そんなに厚手ではないです…2.3枚重ねてふくし、まとめ買いなので結構長く使えます!取り出しにくいとあたしも思ったのでダイソーで開け口のカバーを付けて使ってるんですけど取りやすすぎていい感じ😬
    けどよくオススメされてるのはコストコのお尻拭きですよね😓

    • 3月7日
  • yunkoro

    yunkoro

    ほんと面倒くさいですよ💦
    でも、買い物とかなく、育児と家事に専念できる点では楽かな?とも思いますけど、自由度は低いですね😅😓😥

    ほんと、男の人はわからないですよね〜💦
    ほんと、漏れたり、かぶれたり、オムツは安ければいいってわけじゃないのに!

    やはり、厚手ではないですよね💦
    おしり拭きのフタって売ってますよね!うちも手口ふきにとりつけてつかっています!

    おしり拭きはグーンのおしり拭きの入れ物にいれてつかってるんですが、繋がって出てきちゃって💦

    コストコいいっていいますよね〜!
    でも会員じゃないとかえないですよね〜😂?!💦

    • 3月7日
yunkoro

たしかに、💩ついてくれれば、分かってくれそうですね笑
昨日はつかなかったので💦

サイズが大きい方が断然使いやすいですよね✨
ほんとら助かりました♡また何かあったらよろしくお願いしますね♡