※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が酷く、食欲があります。乳首が敏感で仲良しに不安があります。何を食べたら良いか、仲良しの心配、おっぱいの状態について質問です。

質問させてください。
少し下ネタも入りますのでご了承ください😅

妊娠12週です。
悪阻が日に日に酷くなってきています。
なのに食べても食べてもお腹がすきます。
私は食べづわり??なので空腹になると気持ち悪くなるのでゼリーなどを食べるのですが
本当は何を食べればいいのでしょうか。

妊娠してから乳首が異常に敏感でずっとたってます。
妊娠してることに気づかないとき一度仲良しをしたのですが異常なぐらい敏感になっていて(乳首だけではなく全てが)おかしいな〜と思っていたら妊娠していました。
おっぱいも常に張っているような気もします。
皆さんは妊娠中の仲良しはどうされていましたか?
旦那には何度も誘われているのですが断っています。断るとおっぱいを触ってきたりしてきてお手伝いはしてあげるのですがまだ仲良しするのが怖いです。お腹の赤ちゃんに何かあったら嫌なので。


いろいろ質問ばかりですいません。

コメント

396❤️168♥️589

妊娠すると敏感になりますよね😭💦💦
私はブラするだけで
痛くて痛くて..😅💦
仲良しは一人目も今回も
してないです(;_;)!!
やっぱり怖くてできなくて..😓💦
旦那も求めてこないので
すごく助かりますが
難しいですよね..😱💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    求めてこない旦那さん素敵です😍😍

    • 3月7日
deleted user

私も食べづわりでした!
食べられるものを食べていればいいと思いますよ😆
私はあれこれ食べすぎて、産む時には20キロ増でした。(笑)

私は出来てから産むまで、気にせず変わらず仲良ししてました☺️
ただ、体制は赤ちゃんが潰れないように気をつけました💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    仲良ししてても大丈夫だったのですか??
    何も問題なくお子さんは生まれたのでしょうか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中でも仲良しして問題ないですよ☺️
    ただ、感染予防など色々含め、コンドームはきちんと使用しましょう!

    • 3月7日
紬

つわりの時は食べられる物だけを食べていたら大丈夫ですよ!
まだ栄養いってないので気にしなくて大丈夫です!

うちは妊娠中は1度も仲良ししませんでした💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね!!ありがとうございます☺️☺️☺️

    • 3月7日
ぺこ

私は安定期くらいから仲良ししてましたが、その後の検診で張りを指摘され、そこから切迫になり自宅安静となりました😭原因ははっきりしないと病院で言われましたが、仲良しのせいだったのかも💦と思い、今回は一度もしてません!😅
ちなみに、私も食べづわりです😭出来るだけカロリーの低いこんにゃくゼリーとか、ナッツを食べるようにしてました!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    仲良しで切迫になってしまうことがあるのですね。
    こんにゃくゼリー私も食べています。夜中とかに目が覚めて一人でもぐもぐしています。
    旦那にバレると(また食べてるの?笑)と言われますが笑

    • 3月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    私は張ってる感覚がよくわからず、病院で言われて初めてこれって張ってるんだー、と思った感じだったので😓あと、胸を触るだけでも子宮収縮したりするらしいです💦張ったらやめるっていうのができれば仲良ししても大丈夫だと思いますょー!

    • 3月7日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😍

    • 3月7日
べに(22)

妊娠中も産後も昔と変わらず仲良ししてます😉
妊娠中は張ってたりきつい体制は断ってましたが行為によって赤ちゃんに影響はないと先生からも言われてたのでしてました✨

  • ぴーまん

    ぴーまん

    仲良ししても大丈夫とゆうことなのですね。
    体制が大事なのですね。
    少し調べてみます!

    • 3月7日
  • べに(22)

    べに(22)

    生々しい話ですが
    自分の場合はあんまり奥に当たると痛かったので
    騎乗位、バックはできませんでした!
    ずっと正常位かお腹苦しくなってからは
    横向きでしてました💦

    • 3月7日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那と相談して無理なくしてみようと思います!

    • 3月7日
枝豆

わたしは食べてないと無理だったので普通のご飯プラスおやつとして玄米おにぎりを作って持って行ってました😂💦外回りなので自由に食べれますが出費もかさむし玄米で少し増えそうな体重にも気休め…😅
妊娠中は妊娠前とかわらず2週間に1回程度今もしてます💦痛い時はやめてもらったりとかしてますよ😂💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    玄米おにぎり美味しそうです😍
    仲良ししてる方多いのですね。勉強になります👏

    • 3月7日
deleted user

1人目の時は妊娠してから一回もやってないです!!!
2人目(現在)は、月5くらいでやってます。

おそらく2人目の余裕ってやつですかね。。
怖いならやらないほういいですし、もしやったとしてもお腹の張りがないかは確認しながら行ってくださいね(^_^)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかりました☺️
    ありがとうございます🙄🙄

    • 3月7日
ナナ

わたしも食べつわりが酷かったです💦
でも食べすぎると健診のときに怒られてしまうしどうしたらいいの!て悩みに悩んで飴やガムを持ち歩いて見たりこんにゃくゼリーをたべてみたりあんまりカロリー摂取しないように気をつけていました!あとご飯を何回も食べてしまうので量をへらして回数を増やして見たり、、いろいろ格闘してるうちに悪阻の時期は終わっていました😅
お腹の赤ちゃんのこと考えるととても不安ですよね、、わたしも何かあったら嫌なのでちゃんと話し合ってダンナさんにはかわいそうだけど我慢してもらってます(笑)(笑)自分の気持ち的にもそういうことしてもした後にいろいろ心配になってしまうと思うので💧

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私もゼリーなど食べています!
    色々考えて食べていきます!
    コメントありがとうございます😍

    • 3月7日