※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

マグマグの練習で水分補給がうまくいかず焦っています。ストローを噛んだり遊んでしまい、飲まずに出してしまう様子。水分補給が上手くいかず、アドバイスを求めています。

2週間くらい前からマグマグの練習を始めたのですがまったく飲めるようにならず焦っています😞
完母なので白湯や麦茶で水分補給させたくてリッチェルのいきなりストローマグを買って練習させてますがストローを噛んだりして遊んでしまいまったく吸えません。ボタンを押して中の麦茶や白湯をストローから出しても飲まずに全部出してしまうので毎回服や床もびちょびちょです😞
マグマグのストローが苦手なのかと思い紙パックからやコップ飲みスプーンで試しましたが水分だと分かると怒って泣き出します。
スプーンで飲ませても水分だと分かるとブーッと吐き出します

離乳食は食べないわけではないのですが水分が上手くいきません😢
離乳食が始まって便秘にもなってきたので水分補給させたいのですが…
色々試しても中々上手くいかず

なにかアドバイスいただけたら助かりますm(__)m

コメント

しゃあこ

マグがむりなら、いったん哺乳瓶にしてみるとかかなー

• 花*花

花*花

コメントありがとうございます!
    完母で来てしまって哺乳瓶は使ったことがないのですが試してみようかと思います!

• 3月7日
 しゃあこ

高くつくけど、水分とって欲しいですもんねぇー。。お互い頑張りましょう。

マグなど使える月齢は目安で書いてありますが、飲むための最初は慣らしが必要だと思います。
上の方が言ってる哺乳瓶やストロー前のパーツに付け替えてみるとか✋
うちも初めは麦茶をあまり飲まなかったのでジュースを飲ませました。(飲み過ぎ注意ですが…)

な

息子も離乳食始めてから水分挑戦しても母乳以外全くダメでした😂
ですが、一か八かで野菜ジュースを試しにパックのままストローさして渡したら一発で飲んでましたよ( ;∀;)そこから徐々にお茶も飲めるようになりました😊