※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。職場の些細なことでイライラし、妊娠中の影響か自分の性格か悩んでいます。出産後の精神的な変化について知りたいです。

妊娠後期の初マタです。
妊娠中はホルモンのバランスが崩れてイライラしやすいと聞きますが、
私の場合旦那には特にイライラもせず、職場の周囲の人たちのちょっとした事が気になって気になってイライラしちゃいます。

お茶をすする音が異常にうるさい人、独り言が多い人、行動が騒々しい人など、ちょっとしたことでイライラしてストレスになります。たまにこれって妊娠中だからなのか、私の性格なのか分からなくなります。笑
出産を終えた方々、精神不安定なおりましたか?

コメント

コピーキャット

産後、夫なりに頑張って協力してくれてると分かった上で、ものすごく夫に殺意が沸くほどムカついたりが多々ありました(*´∀`*)
妊娠中はとても、当時結婚して2年、付き合ってからは5年くらいは経ってたんですけどラブラブって言葉が当てはまるくらい仲が良かったです…
今は普通に夫婦仲がいいですけど、夫は二人目生まれたらしばらく飲みや遊びもないなと覚悟できてます(笑)
義実家との関わり方とか、関係あったかなぁって思います。

• かな

かな

コメントありがとうございます。産後も仲良くできるように頑張ります!!

• 3月7日
  • コピーキャット

コピーキャット

産後クライシス+義実家の過干渉とかだったのかなぁ〜って、今は思いますけど当時はわけわからんでした(*´∀`*)
    事前に産後クライシスのこととか知ってて旦那さんにも伝えてたら、多分仲良しなまま行けるので、よかったら調べてください( *'w')b+゚。*゚

• 3月7日
りな

わたしは旦那は大丈夫ですが自分の親に小さいことでめっちゃイライラします。。

でも妊娠前もそんなに変わらなかったような…?笑

なので自分の性格かと思ってましたが、妊娠中のホルモンの関係でひどくなってるんですかね。。??

答えにならず申し訳ないですが、共感したのでコメントしてしまいました笑笑

• かな

かな

自分の性格なのかよく分からなくなりますよね(´-`).。oO
    この程度でイライラするって自分性格悪いなーって思っちゃいます。笑
    産後はもっと穏やかな人間になりますように。。笑

• 3月7日