※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんの授乳について悩んでいます。改善方法を教えてください。

生後8日の女の子ママです。
私の乳首が悪いのかおっぱいをうまいこと吸ってくれません…
みなさんはどおゆう風に改善されましたか?

コメント

私は、短め乳首なので吸いにくいみたいで、
乳頭保護器を使ってみました👍🏻👍🏻✨

saa*

生後1ヶ月まではうまくいかなくて
搾乳してスプーンであげたりしてました🙌

AAA

まだ赤ちゃんもママさんも慣れないですよね💦

私はフットボール抱きであげたら私自身も楽で乳頭に子供の口を合わせやすかったですし、子供も鼻が塞がれないので飲みやすかったみたいでよく飲むようになりました(^^)

乳首が小さいか大きい方ですか😭?
産院で授乳指導などはありましたか?

とにかく赤ちゃんが泣いていたりで大きく口を開いた瞬間(舌が上に上がっていると飲みません)に可哀想に感じるかもしれませんが乳房に押し付けるようにガバッとけっこう深めにくわえさせてみてください🙆‍♀️
授乳クッションなどを使い赤ちゃんの顔と乳房をしっかり目の前で向き合う位置に調整して、おっぱいを吸わせる時はしっかり赤ちゃんの後頭部を持つようにして乳首と口を合わせるようにガバッと!と教わってその通りにやるとうまくいくようになりました😊
もし乳首のサイズが大きすぎたり小さすぎたりするなら乳頭保護器使うと吸わせやすくなりますよ💕
おっぱいを吸わせる前に少し乳首をマッサージして吸わせやすい状態にしておくのも大切だし、赤ちゃんがおっぱいを認識しやすいように少し母乳を出して匂いで気付かせるのもいいと教わりましたよ👏

さぁや

ニップル使ってました
そして練習で
そして乳輪をつまんでくわえやすくして
無理やり口に押し込む形でやってて
気づいたら普通に飲めるようになりました