※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

子供がインフルで鼻水が止まらず、お世話に追われる中、イライラしています。

イライラしてしまいます。
子供がいまインフルで、とにかく鼻水が吹いても吹いてもどんだけ吹いても出っぱなしで、子供が顔こすったりわたしの服や布団とかとにかく色んなところにつきます。
鼻水取るのも嫌がるし、ティッシュ近づけただけで拒否してきます😓
私も旦那も風邪こじらせてて一週間以上咳き込んでます。
でも、旦那は仕事休めないし、私も1人っきりでお世話だし、心に余裕があれば鼻水とか許せるのに、いろんな所にベタベタ付くだけでほんとに気が狂います😭
子供も一日中、不機嫌だし、咳き込んでほとんど寝てくれないしでまいってます。

コメント

ふみころん

小児科や耳鼻科で鼻を吸引してもらったり、ご自宅で自動の鼻吸引機を購入してこまめに吸ってあげると皮膚もヒリヒリしないですし、楽になると思います✨

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    いつもなら吸ってもらいに行くんですが、インフルやし移しても悪いので行くのをためらってます😣
    家にも手動のあるんですが、なかなか上手くできず…😫自動はお値段が張って手が出ませんでした😣

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

最近メルシーポットを購入したのですが、鼻水すごく取れるのでいいですよ(^^)

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    それは自動の方ですか?😳
    手動もってるんですけど、全然上手くいかず、自動いいなーと思ってたんですが、お値段が高くて手が出ませんでした😓

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自動のものです(^^)1万ちょっとしましたが、もっと早く買えば良かったです。
    もしお財布に余裕がある時があれば是非✨😀

    • 3月7日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    自動羨ましいです😭
    旦那にねだってみます☺️

    • 3月7日
nana9110

小さい子は、上手に鼻がかめないし、本人も苦しいから、ご機嫌よくはしてられないかも😭 大人でも体調悪いときは、ニコニコしてられないですよね💦

鼻水OKな服に着替えちゃいましょー
鼻水は洗濯すれば、とれますから😄

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    大人が風邪引いただけで、今しんどいのに、赤ちゃんがインフルならもっと苦しいですよね😓
    鼻水OKに子供も大人もしてるんですが、洗濯物がこれまた大量になってしまって、子供から放れるとママーってなるので、家事もはかどらず悪循環で、もっと効率よくできるようになりたいです😭😭
    とりあえず一週間ほど気合いで乗り切ります😣

    • 3月7日
  • nana9110

    nana9110

    家事がはかどらないこと、私も多々ありますよ~😄
    個人的に、ママは、家事よりも、子供をみてあげた方がいいって思ってるので、子供と遊んでて、掃除をしない日もありますし、遊びすぎて買い物に行かず、晩ごはんの品数が少ないときもあります!笑
    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶さんが無理してると、お子さんも不安になると思うので、この際、家事は手を抜くというのもアリだと思います😄
    本当によく頑張ってられるのは伝わるので、あまり自分を責めずに、気楽にいきましょう!!
    体調が早くよくなりますよーに☆

    • 3月7日
ママリ

鼻水詰まると不機嫌になりますよね😓咳は本人も辛いし、聞いてる親も苦しくなりますよね😢
ベビースマイルという、鼻水吸引器、そんなに高くないしおススメです!下の子が鼻水でおっぱい吸えなくなって母子ともに辛い時にネットで買いました。ほんと早く買えばよかったと思いました!