※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊活

初めての排卵造影検査を受け、卵胞の成長が遅れている不安。検査後の影響や効果について疑問があります。

3/2に初めての排卵造影検査を受けました。
その時点で卵胞は18mmでした。そして6日(排卵日の予定)に再度卵胞の状態を確認して頂いたら18.9mmと成長が遅れていました。。。
ここ数ヶ月周期が安定していたので、とても不安です。
9日に再度行く予定ですが今朝の排卵検査薬でも薄っすらの線でした…。
造影検査後は妊娠し易いと言われていますが検査の影響で遅れてるってことありますか?
しかも、検査は全く痛くなかった(つまりがなかったので)ですし、出血もほぼなく、なので私にはあまり効果がないのではないかという心配もあります。

コメント

めくま

詰まりも検査前もおそらく、検査後は確実に無く、出血も無く、痛みも言うほど無かったですが、卵管造影後の次の周期で、妊娠しました。
ゴールデン期間と言われるのは、通りが良くなる事も勿論有りますが、なんでも造影剤自体?が精子を運びやすくするとかみたいです。
排卵自体は、ちょっとした刺激やストレスだけでもずれる事もあるので、気にし過ぎない方が良いとは思います。
私も、造影検査後は卵胞チェックしてもらいましたが、そこからも排卵日が更にズレてたみたいです。

• 妊活中

妊活中

めくまさんも痛みがなかったんですね、同じような状況の方が無事妊娠されているとのことで安心します!
    リラックスして排卵を待ってみます。
    コメントありがとうございます!

• 3月7日