※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

朝の家事や子育てに協力が欲しいと旦那に提案したが、拒否されてしまい、モヤモヤしている女性の相談です。

旦那さんの出勤が遅めの方いますか?
うちは10時頃出勤です。
朝は7時半頃起床。
8時過ぎから3人で朝ごはん。
出勤までの時間、私は起きてからご飯の支度、洗濯、娘のご飯や歯磨き、着替え、掃除をしてます。
旦那は一緒にご飯を食べ、身支度をして出勤します。
私が洗濯を干している間や掃除をしてるなど、娘を見てあげられないときに本を読んだり、一緒に遊んでくれています。
でもそれも気分次第で、テレビを見ながらとか見守るだけのこともあります。

娘は私がほぼ面倒をみているせいか、最近私がいないと泣いたり愚図ることが増えました。旦那がいても私がいないと駄目、寝かしつけも私じゃないと駄目、など😅

お風呂も未だに旦那がしたことがなく、私がいれてます。

仕事だし仕方ないと思いますが、朝出勤までの時間、遊ぶだけじゃなく😂着替えなど少しでいいので協力してほしいです。

今日、旦那に「朝にもっと触れあってみたら?着替えとか。私も助かるし」と提案してみたら、触れあっとるし‼と言われて終わりました。

私から見たら全然だし‼と思いましたがこらえました😂

私が求めすぎですかね。。。
なんか長文で、まとまりない文章ですみません。朝からモヤモヤです。

コメント

うちもそれくらいの出勤が多くて、もう少し前後することもあります(^^)
朝しかないからと朝遊んだり着替えや歯磨きなどしてくれてますし、今日はもう少し遅めの出勤なので2人で公園行ってます♪

• 。

なんて素敵な旦那さん😂
    2人で公園なんて、うちには絶対考えられません😢
    協力的な旦那さん羨ましいです✨

• 3月7日
パン

分かります‼︎‼︎‼︎もう一歩踏み込んだ事をして欲しいと思ってしまいますよね。我が家も同じです!「何してこれして‼︎」をお願いする時はバタバタしてる時限定でお願いしてます!
男側からしたら、やってやってるって思ってしまうんですかね?でも、何もしてくれないよりマシだな!と割り切ってます^_^実際、お願いしたらしてくれるので★
後は、子供の事が出来たりしたら、旦那を褒める‼︎
↑我が家は効果的です(^^)笑

• 。

同じような方いて安心しました😂
    そうなんですよね。
    私からしたら物足りないというか😅

うちもお願いするとしてくれるんですが、言わないとやってくれないことにイライラしちゃいます😣

褒めるのは効果ありそうですね✌
    うちもやってみます笑😏

• 3月7日
なな

うちも言わなきゃなにもしないしオモチャで遊ばせながら自分はゲームしてますよ😅
もっとなんでもしてくれる人と比べたら残念かもしれないけど、うちはその時間に服を持っていってこれ着せてあげて!とか指示を出したらやってくれます💡
嫌がらないレベルでたまに、少しずつ指示を出してます!笑
髪とかしてあげて!とか旦那がお菓子食べてたら息子にもこれ食べさせてあげて!とか
その隙に私は家事を済ませてます😊

• 。

やはり言わないとやらない人気づかない人いますよね😂
    うちも指示だしてるんですが、言わないとやらないことにイライラしてしまい、指示だし疲れました笑😏

でも同じような方いて安心でき、もう少し頑張れそうです‼ありがとうございます。

• 3月7日