※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

保育園でママ友てどう作ったりしてますか?挨拶とか少し話すけど、連絡先…

保育園でママ友てどう作ったりしてますか?
挨拶とか少し話すけど、連絡先交換とかは言えないし、みんなでうしてるんだろう?
よく話す人は自分より上だし💦
年が近そうとか若いのは時間的にそう会わなくて。
いないなら居なくてもいいんですが、みんなどうしてるか気になりました💕

コメント

まぁーさ☆

同じクラスで境遇が似ている人とは仲良くなれますよ♡
・朝とお迎えにいつも会う
・土曜日も仕事だから土曜日も会う
・祝日パパは仕事(だから遊ぼ!!)
・悩み事なんかが似てる
などなど、懇談会でそばに座っていたから!!などもありそうです!!

• しろ

しろ

いつも絶対会う人は中々いないんですよね😢
    たまに会う、クラスが同じてのはあるんですが😖
    挨拶と、少し話して終わりで🤔

• 3月7日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

クラスが同じで年齢が近いと悩みなんかも似てませんか??🙄
    あとは子供同士が仲がいいとままの距離も近いし、
    「うちの子が○○ちゃんが、大好きって話してます❤」とか、話しかけてみるとか🤔
    イベントなんかの写真が張り出されてたらその話題で盛り上がるとか🤔
    運動会とかイベントの前に、「お弁当どうしますかー?」とか聞いてみちゃうとか!!
    何か共通の話題があるといいですよね😊

• 3月7日
  • しろ

しろ

そうですね😝
    共通の話題あればいいですが、朝は仕事行かないといけないからバタバタ用意して、帰りは仕事でバラバラで、晩御飯とかあるんで、またバタバタして😢💦

• 3月7日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

早く帰りたいのに、園庭で遊んじゃって…みたいな時がチャンスかな??🤔
    多分みなさんそう思ってるから勇気出して話しかけてみては??😊

• 3月7日
  • しろ

しろ

園庭で遊んだりしてなくて😢💦
    色々アドバイスありがとうございます😊
    中々難しいですね😭

• 3月7日
もっちゃん

わたしも同じ悩みです。
兄弟がいると上の子のクラスですでに仲良しだし、お迎えの時間も違うし…

今は娘と仲が良いお母さんとはライン交換しました☻
男の子のお母さんとはまだ交換できていません。
でも機会があったらライン聞きたいなーとは思っていますが、聞いたところで意味ないよな、とも思ってます(๑-﹏-๑)

• しろ

しろ

自分から連絡先教えてと言いましたか?🤔
    何か聞いても連絡するかな?とか思ったりしますよね💦

• 3月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうなんですよーー!聞いても連絡しないーーー!
    ですが、4月から体操が一緒の子が2人いて。そこには聞こうかと考えてます…
    16人のクラスですが今は6人しか知りません。あとの15人…卒園までに聞かないで終わりそう。
    向こうから聞いてこないってことはわたしに興味ない、友達になりたくないってことじゃないですか(๑-﹏-๑)
    無理に関わっても仕方ないしお互いストレスかなーとも思います。
    ウチのクラスでやたらめったら聞くお母さんがいて…たぶん全員のライン知ってると思います。
    それもそれで…浅く広くもどうなんだろうと思いますね。

• 3月7日
  • しろ

しろ

すごいです!
    6人もいるんですね💓
    そうですよね、聞かないという事は、その場だけですよね🤔
    無理に仲良くする必要ないですもんね😊
    たまたま、友達が同じ保育園とかもあるし、先生もいるし、無理にするように自然に任せます😝👍
    何かスッキリしました!
    ありがとうございます😍💕

• 3月7日