※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那の弟の言葉遣いにイラってします。私は20歳、旦那は、19歳、旦那の…

カテ違いだったらすみません😱💦

旦那の弟の言葉遣いにイラってします。
私は20歳、旦那は、19歳、旦那の弟は中一です。
まぁまぁ年齢が近いのと私が馬鹿だからなめられてるんだと思うんですけど
普段は ゲームする?とか 可愛らしい子で
弟欲しかったので 居たらこんな感じなのかな〜☺️
って思うのも つかの間、、😤😤

義母さんがものすごく口が悪くそれが移った?というか
私が少し馬鹿な発言すると 死ねお前、帰れ とか
外食する際、義母さん家族は必ず私にご飯何食べたい〜?って聞いてくれるんですけど(義家族みんな何でもいいっていうから)
ん〜…〇〇とか…?っていうと弟は
勝手に1人で行っとけ!とか言われます

誰1人 怒りません
は?誰にむかって…まで喉にかかるのに我慢我慢……って😢
妹いるんですけど そんな言葉遣いした時は絶対許さないです。ましてや、自分の旦那に。
でも、旦那は何も言いません。そんなめちゃくちゃな言葉遣いの環境で育ったからだと思います。
もちろん旦那にも義母さんや、弟はそんな口を聞きますが、旦那はニコニコしてます。

ありえないです!!!ムカつきませんか!?(笑)
何でお前にそんな口きかれなきゃいけないの!!って思います。

普段は優しい子なんですけど、ふとでる言葉遣いが悪くて、。
いつか言い返してしまいそうで😖😖

我慢すべきなのかーー。旦那に言っても無駄だしなーー。
生意気盛りなのかーーー??(><)

コメント

deleted user

中一だともう反抗期とかなのかな?
って思いました😰
なので注意してもまた反抗されるだけかもですよね😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    反抗期とゆうより、もう本当義母さんの言葉遣いそのまま真似たような感じで😂💦
    そうなんですよね。。義母さんも当たり前なんですけどやっぱり私より息子なので注意してもらうこともできませんし🤦‍♀️

    • 3月7日
leo

中1だとそんなもんな気がしますが 言われておかしいと思うなら注意すればいいんじゃないですか?冗談ぽくとか。どういう反応が返ってくるかわかりませんが我慢する必要もないと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    注意しても無駄だと思います。
    お義母さんが基本、本当に怒らないし
    絶対弟の肩を持つのが目に見えてるので。

    • 3月7日
  • leo

    leo

    そうなんですね。うちの甥っ子がまだ小1で口や態度が悪いですが みんなが笑ってても私ははっきりと注意してます。小1の子でも伝わります。注意しても無駄だと思うのなら我慢するしかないのかなと思います。私は我慢できなかったのでw

    • 3月7日
kokopelli

私があーちゃんさんなら、義母さんに
義弟に、この前食べたいもの聞かれた時に一人で行っとけ!とか、時々トゲのある言葉を耳にするので
嫌われてるんですかね?年頃の男の子なので、そう言う難しい時期かな?とも思ってますけど
やっぱり辛い時あるんです。
みたいに、相談しますけどね

わかる義母さんなら、それで次何か言われた時一緒の場に居れば注意くらいしてくれると思うんですけどねー😓
まず、私ならそんな感じで言います。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    義母さんの前で全部言われてます😢
    ハハハーとかって義両親には流されて
    たまーにプチンてきて それでも
    うるさいなぁ〜っ!(笑)とかだまれいっ!(笑)とか冗談風に交わして
    弟も義家族も笑ってはくれてるんですけどね〜

    笑ってすますから駄目なんですかね?😅

    • 3月7日
  • kokopelli

    kokopelli

    なるほどー
    それなら、いつもは冗談でかわしたり笑ってるけどへこむ事も辛い時もあります。
    と相談すれば
    義母さんも、気づいてないだけなのかもしれませんよ?
    男の子二人兄弟ですか?
    女の子が居ない母親ならサバサバしてますしねー。

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    男の子3人です!
    旦那は特に口悪くなくどちらかと丁寧なんですけど 義母さんが人のことをお前ってゆうのは 旦那も移っ?てて…

    相談しても、お前が言い返せばいんよ!(笑)とかそんぐらい我慢しろ(笑)とかって言われるのが
    目に見えてて…😫

    • 3月7日
  • kokopelli

    kokopelli

    男の子ばかり育ててたら分からなくないですねー
    きっと義母さんも、サバサバとした性格だと思うので
    それこそ、はっきり言えば言いと思いますよ☺

    専業主婦の義母さんほどネチネチ裏表ある女の人ってイメージあります(笑)
    うちも義母さんは男二人育てて女の子居らず更に働いてるからサバサバ系です!嫁姑関係は楽だと思います!

    • 3月7日
  • kokopelli

    kokopelli

    あっ!義母さんじゃなく、本人にストレートに思った事言えば言いと思います‼
    注意とかではなく、今の言葉ちょっと傷ついたなぁ~とかですけどね。

    • 3月7日
しーさー

弟さんも義母さんの口の悪さの被害者で、あーちゃんさんとコミュニケーション取りたいんだけど、普段聞いてる汚い言葉がつい出ちゃうんじゃないかな🤔
まだ子供で、口の悪い仲間ばっかりの世界で生きてると思うし。

私はあのしゃべり方は人を傷つけると思うってハッキリ旦那さんに言った上で「あの物の言い方、娘に移ったらどう思う❔娘があなたにそういう話し方したら❔お友だちにしたら❔」って聞いてみてはどうでしょうか❔
少しは危機感抱かないかな…