※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

育休中の保育園の時間厳守について相談です。5分早く行ったら9時まで子供と一緒にいてと言われました。他の保育園も同じですか?

今育休中なので保育園は時短で9時-5時です。
今朝、連れて行くのが5分早かったのですが、部屋を出ようとしたら9時までお子さんと一緒にいてあげて下さいと先生に注意されました💦
皆さんのとこも、どこの保育園も分刻みで厳しいですか?😅

コメント

はい‼︎かなり厳しいです(ノ_<)
時間外使ってた時に
パパが送っていったら
1分早くても注意されたとパパが言ってました、車で待ってたそうです(ノ_<)

お迎えも数分でも注意されます(ノ_<)

• ややや

ややや

1分でも注意されるんですね(>_<)

• 3月7日
ゆっちょん

産休中の保育士です。
時短保育の方に限らずですが、朝・夕の延長保育も含めて玄関の電波時計で1秒でもすぎたら「すみませんが…」という対応になってます💧
確かに厳しいですよね
私も娘をギリギリで迎えに行った時、保育園の時計ではすでに延長保育にカウントされてた💧っていうこともありました(>_<)
ただ時短保育の方にも朝・夕の延長保育があるので対応は出来るようになっているんですが…
やややさんのとこの保育園はどうですか⁇

• ややや

ややや

延長保育の対応はあります!
    仕事してないので特に困ることはないのですが、厳しくてちょっとだけビックリしました😅

• 3月7日
  • ゆっちょん

ゆっちょん

ですよね〜。実際保育士としても正直言いづらいです💦保護者の方も忙しい中で急いで迎えに来ておられるのがわかるので…(◞‸◟)
    ごめんなさいって気持ちにもなりますよ。

• 3月7日
  • ややや

ややや

決まりなのでしょうがないですよね😅💦

• 3月7日
おまめ

厳しいですよね〜!うちも9時半までに
登園で半ピッタリに出ようと思ったら門を閉められたことあります(TT)
他のところはお金取られたりするみたいなので、まだうちマシですが…
どこも時間には秒単位で厳しいんですね…

• ややや

ややや

そんなに厳しいんですね💦
    どこも同じような感じですかね(>_<)

• 3月7日