※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お出かけ

仙台市または周辺に住んでいる方いらっしゃいませんか?明後日、香川から…

仙台市または周辺に住んでいる方いらっしゃいませんか?明後日、香川から仙台に行くのですがどんな服装で行けばいいか教えていただけないでしょうか?(ダウンやムートンブーツが必要かどうか等)
子どもがどんな服装をしているかも教えていただけると助かります(*´꒳`*)よろしくお願いします。

コメント

こまちちゃん♡

初めまして!仙台に住んでいます!
明後日の天気は雨ですが、15度まで上がる予報なのでダウンまで必要ないかと思います!かと言ってトレンチもまだ寒いので‥外歩いたりしますか??それにもよりますね😵

• さかな

さかな

早々の回答ありがとうございます😊
    友人の結婚式で行くのですが観光もしようと思っていまして、外も歩こうと思っています。
    ちなみにはやちゃん♡ままさんはどんな服装で外を歩かれますか?

• 3月7日
  • こまちちゃん♡

こまちちゃん♡

結婚式💒なんですね😊
    最近毎日気温差があるんですけど、私は春用チェスターコート着ています!今日は最高3度なので冬のチェスター着てます。笑
    お子さん5ヶ月でベビーカー?抱っこ紐?ですかね??ブランケットなどあった方がいいかと思います😊
    あまり参考にならず、すみません😥

• 3月7日
  • さかな

さかな

ありがとうございます😊寒暖差が大きいのですね💦
    子どもは抱っこ紐です!!ブランケット持って行きます!
    いえ、助かりました✨ありがとうございます😍

• 3月7日
  • こまちちゃん♡

こまちちゃん♡

そうなんですよ😭この前の日曜日は17度でポカポカして暖かかったんですけどね☀️仙台の春はまだ先って感じです😭子どもは体温高いので逆に着せ過ぎると汗かいちゃったり、抱っこ紐だと尚更ママと密着してるのでそんなに着せ過ぎずに、ブランケットなどで調節したりするのがいいかと思います!

天気はあまり良くないですが、結婚式💒そして観光たのしんでくださいね💕

• 3月7日
  • さかな

さかな

子どもは着せすぎに注意ですね😅寒かったらいけないと思ってついつい着せすぎちゃいます💦ブランケットカバンに入れました‼️🙆🎒
    仙台初めてなのでとても楽しみです〜❤️ありがとうございました❣️❣️

• 3月7日
あかね

足元は普通にスニーカーとかで大丈夫です👍🏻✨
香川の方ならダウンとマフラーはあっても良いかと思います😳
自分は札幌出身ですが、まだダッフルコート来てます😓

アウターの中は薄手の3枚くらい着てて、調整出来るように前開きのシャツ来てますよー👕

子どもは長肌着、コンビドレス、靴下、お出かけ用のモコモコのコンビドレス着てて、抱っこ紐にカバーも付けて出かけてます❗️

風が強い時は乳児特有のびっくりした顔してるのでタオルとかで隠してあげてますー🍃

• あかね

あかね

電車内とかは赤ちゃん暑いかもなので、抱っこ紐カバーは外して様子みてましたー😄

• 3月7日
  • さかな

さかな

回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔調節出来る服装にすればいいのですね😊足元はスニーカーにします!!
    抱っこ紐カバーは厚手のものを使用していますか?

• 3月7日
  • あかね

あかね

お店の中とかにいると少し暑いですからね😄
    抱っこなら尚更😓

カバーはモコモコの暖かいのを使っててお店の中では束ねてましたー👌🏻
    外は風がまだまだ冷たいです🍃

• 3月7日
  • さかな

さかな

そうですよね😊子どもは体温高いですし😅
    モコモコのカバーを持って行って調節出来るようにします✨
    ありがとうございました❣️❣️

• 3月8日
  • あかね

あかね

天気が悪いのと、まだインフルの時期なので風邪を引かないようにお気をつけていらしてください(´∀`*)✨

• 3月8日
  • あかね

あかね

明日は暴風雨だそうです😱😱😱

• 3月8日
  • さかな

さかな

コメントしてくださっていたことに今気づきました💦8日に香川で大雨が降っていたので雨対策バッチリでした‼️👌
    モコモコカバーも持って行き、寒さ対策もバッチリで仙台を楽しむことが出来ました❤️
    ありがとうございました‼️☺️☺️

• 3月13日
  • あかね

あかね

楽しんでもらえたみたいで良かったですー(´∀`*)

• 3月13日
ぴぃちゃんまま

雪はつもってないのでムートンじゃなくても大丈夫ですが、昼間はあったかくても夕方から夜は冷え込むので冬用コートはあったほうがいいかもです!
スプリングコートにするなら厚手のストールとかあると安心です🙆

こどもは普通のカバーオール、レッグウォーマー、ソックス、帽子です。だっこひもケープしてます✨

• さかな

さかな

回答ありがとうございます😊
    やはり寒いのですね😵冬用コート着て行きます😀

帽子!😳すっかり忘れてました😅まだ髪が生え揃っていないので寒いですよね💦教えてもらって良かったです✨
    ありがとうございました❣️❣️

• 3月8日