※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goo
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。前周期の結果を教えてほしいとのこと。旦那さんが出張中でタイミングが難しかったそうです。5.7.9日のタイミングが良かったか不安だそうです。

ご参考までに前周期の時のタイミングがあっているか教えて頂けると助かります。

排卵検査薬は
9/5は陰性
9/6.7は濃い陽性
9/8は陰性

旦那さんが出張だったのであまりタイミングがとれないのですが、
この場合、5.7.9日でとった方が良かったのかな?
など排卵検査薬をみてのタイミングがイマイチあっているのかが分からなくなってきてしまいました(´Д`)

排卵検査薬はラッキーテストを使っています。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

ままり。

はじめまして。
わたしも妊活中です!排卵検査薬は9月?8月ではないですか??(∗•ω•∗)

• goo

goo

はじめまして。
    9月ですね。ここ最近、生理周期が27〜29日でして、22日に生理がきました。前回の生理が8/30〜でした。

あくまでアプリの予定ですが、来週10月5.6日あたりが排卵日になってるので、前回分で参考に出来ればな…と思って(^^;;

因みに年内は病院をお休みして、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをみてみようと思っているのですが、回数が少ないのは承知なんですが、タイミング的にあってるのかどうかが分からなくなってきてしまって(^^;;

• 9月30日
ままり。

やっと理解できました!すみませんm(._.)m
6.7日に陽性がでたなら、排卵は7.8日くらいですかねー(∗•ω•∗)

妊娠は、排卵日当日でなくて、1~2日前がベストタイミングらしいです!なので、排卵前のタイミングが取れなかったかも知れませんね!
生理周期がだいたい定まっているなら、排卵検査薬使うのに合わせて、排卵予定より前から2日に1回仲良しするのがベストですね♡

ちなみに、婦人科の先生曰く、排卵検査薬は当てにならない、1日6回くらい検査しないと意味が無いと言われました...

• goo

goo

いえいえ、こちらこそ分かりづらくてすみませ>_<

排卵予定より前から2日に1回…1週間くらい前から考えた方が良いですよね。なかなかタイミング難しいです…が、頑張ってみます!モヤモヤしてたので、スッキリしました。

排卵検査薬、1日6回くらいか。仕事もあるしなかなか難しいですが、あまり気負うのもいけないのかな(^^;;

ご相談のって頂いてありがとうございます!お互い妊活頑張りましょうね!

• 10月1日
ままり。

すいません!
これは一番下が月日ですよね?9月22と8月30が生理開始ですか?このアプリのやつだと、7月末、9月末に生理がきたようにみえるんですが、、、すみません、このアプリの見方がわからずm(._.)mちなみにこの基礎体温一番最後の日付は?

• goo

goo

一番下が月日です。何だか見辛いですね(^^;;月初しか日にちが入ってない…アプリの画像出力したんですが。

最後の日付は今日です。基礎体温最後の方で少し上がってるのは週末熱が出てしまったからだと思います。

8/30〜のスクリーンショットでとってみました。9/17くらいまでしかとれてないですが、参考になれば…

• 9月30日
  • ままり。

ままり。

そして、❤がタイミングとった日ですかね?

• 9月30日
  • goo

goo

はい。そうです。旦那さんが出張だったりでなかなかタイミングとれなくて…今周期はもう少しタイミングとれそうなので、頑張りたいところなのですが(^^;;

• 9月30日