※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木綿豆腐をあげたら食べているが、粒々が気になる。絹ごし豆腐に変えるべきか悩んでいます。どうしますか?

離乳食ごっくん期初期です。

主人が間違えて絹ごしじゃなく木綿豆腐を買ってきました。
木綿豆腐の方が栄養価が高いそうですが、初期は絹ごしの方が飲み込みやすいって言いますよね。

木綿豆腐をあげてみたところ、少し粒々が飲み込みにくそうではありましたが普通に機嫌良く食べてました。

皆さんならこのまま残りの木綿豆腐もあげますか?
それとも絹ごし豆腐を買ってきますか?

コメント

あーたん

未だに木綿豆腐はあげたことないです。゚(゚´ω`゚)゚。

えーなん

木綿もしっかり裏ごしとかしちゃえは問題ないと思いますよ!
離乳食教室では絹でも木綿でもいいと言われました!
料理で残りは使ったりするだろうからお母さんの好みでいいよーって(笑)

うさぎ

食べるならあげちゃいます♪

deleted user

美味しそうに食べるなら全部あげちゃいます✨
最終的になんでも食べれればいいかなって思ってるので、次の機会に絹ごし豆腐もあげてみると思います😊

リョウママ

りちゃさんのお子さんが食べれるならそのまま木綿でも大丈夫だと思います。
でも、気になるなら絹に戻してもいいと思いますよ。