※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you.
ココロ・悩み

旦那が働かずに生活が苦しい。説得方法がわからない。義両親との板挟み。良い言葉は?

旦那一馬力じゃやっていけないのは本人もわかってるはずなのに
意地になって、働かせてくれません

旦那は四人兄弟の一番裾っ子。
親の仕事の都合で保育園で遅くまで預けられて淋しい思いをしていたようで、小さいうちは一緒にいてやってくれと言います。
私も五人兄弟の一番下でわからんでもないですが、そうもいってられない経済状況です。

どう説得したらいいのかわかりません。

同居で家に納める金を優先しても、払いものや夫婦での出費を優先しても、遊ばなくても生活はかつかつです。

働く意欲はあるのに
生活に少しでもゆとりが欲しいのに

旦那の義両親との板挟みでどうにかなりそう

なんて言って説得したらいいのだろう
何か良い言葉はないですか

コメント

かぼちゃコロッケ

私なら家計簿の赤字を数字で現実化させて、働かせてくれないならダブルワークとかして収入増やしてって伝えます!
どのくらいの収支状況か、旦那さんにもわかってもらった方が、説得しやすいと思いますよ☺

  • you.

    you.

    そうします
    がんばります

    • 3月8日