※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

息子が黄色のつぶつぶのうんちをするようになり、快便になった。お腹痛や下痢はない。どうしたらいいでしょうか。

汚い話なのですが、もうすぐ3ヶ月になる息子が二日に1回のペースで深緑色のネバッとしたうんちをしていたんですが、一昨日から黄色のつぶつぶのうんちを3〜4回するようになりました💦今日もこの時間で3回目です。いきなり快便になることあるんですか?💦お腹痛がってもないし、下痢とかでもないです。 。

コメント

Q子

母乳からミルクに変えたりしました?

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!生まれてからずっと混合です💦母乳が増えたりミルクが増えたりってこともないです😅ほんとに心当たりが無くて💦

• 3月7日
優洸

こんにちは。
深緑色のうんちはうんちが酸化した為緑色になったのだと思います。
黄色うんちは通常の母乳うんちだったと記憶しています。
赤ちゃんのお腹がきっと乳酸菌でいっぱいなんでしょうね。
大丈夫ですよ。安心してください。
回数よりもうんちの色に注意です。

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんです。二日に1回のペースだったのでお腹に溜まって酸化した色だと調べたら出てきて💦黄色はすぐに消化されてるみたいなので大丈夫なんですが…1日に何回も出るとお腹痛いんじゃないのか心配になりました💦たくさん出る方がいいですよね😭安心しました!色には気を付けます(*^^*)

• 3月7日
のん

私もありました!
うちの子は4ヶ月になるころ、便秘で5日に1回しか出なかったのに急に1日3、4回するようになりました💦
便秘よりは良いか〜と気にしてなかったです(p_-)
でも数日でまた便秘に戻っちゃいましたけど😓

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦上の子も5日に1回の便秘ちゃんだったので…😭確かに便秘よりかはいいですよね💦様子見てみますね(*^^*)ありがとうございます♪

• 3月7日