※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anzi
妊娠・出産

妊娠中に頭痛やめまいがあり、薬を避けています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在6週4日で妊娠発覚から軽い立ちくらみがあり、1週間ほど前からしゃがんだ状態から立ち上がると軽くめまいがしたり気分の悪さが出始めました(*_*)
すぐに落ち着くので気にも止めず、それからはゆっくりと立ち上がる様に気をつけています。
そして昨日の夕方頃からボーッとする感じ、気分不良、吐き気、軽いめまい、そして頭痛がありました。
風邪かな?と思ったけど妊娠中なので薬を飲まず、軽くシャワーを済ませ早めに休みました。
今朝、いつもどおりの軽い立ちくらみはあるものの気分不良や吐き気は落ち着き体温も36.4度と下がりました。
しかし頭痛が続いています(*_*)
みなさんの中でこの様な経験があった方はいますか?
また頭痛があった、飲まれた薬などあれば教えてください!

コメント

みれママ

めまいなどは貧血かな?と思いますよ。
妊娠初期は風邪のような症状にはなります。
頭痛も悪阻の1つですね。

初期だと頭痛薬も出してもらえないと思います。。
冷えピタを貼ったり、横になるなどするしかないと思います(*_*)

• Anzi

Anzi

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*_*)
    アセトアメノフェン系のカロナールなら大丈夫とか言われていたけど現在はあまりよろしくないみたいで…そうですね今は休んだりとかで体調管理が優先ですね(^_^)!
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • みれママ

みれママ

安定期に入れば鎮痛剤もぃぃですが、それまではあまりおすすめしません(--;)

貧血も急に意識なくなったりすることもあるので、早めに一度受診して指示、もしくは薬を処方してもらったほうがぃぃですよ(;∀;)

• 9月30日
  • Anzi

Anzi

まだ初期の段階だし初めての妊娠なのでわからない事ばかりだし初期の内服に関しては慎重にならないといけないですね(*_*)

次回受診のときその事相談してみます!ありがとうございます!(*^_^*)♡

• 9月30日
てん☆

私も今7週ですが5週くらいから、めまい、胃部不快、ぼーっとする、眠気が、毎日あります!
カロナールは妊娠中でも大丈夫ですが、効きませんか?

• Anzi

Anzi

そういった症状が続いているんですね!(*_*)
    カロナールは妊娠中服用するとお腹の赤ちゃんの動脈管が収縮し、「新生児遷延性肺高血圧症」を引き起こすと聞いたのですが詳しく調べてみると妊娠後期の内服がそういった影響及ぼすみたいですね…
    とりあえずカロナール内服して休んでみます!
    ありがとうございます!(^_^)

• 9月30日
sss

私も初期は常に頭痛で、現在も続いています(´・_・`)
頭痛の種類によっては温めるか、冷やすかがあると言われ、私の場合は少しの間冷やしてじっとしていると楽になります。☺️

• Anzi

Anzi

そうなんですね(*_*)
    その方法も、実践させていただきますね(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 9月30日

私も立ち上がったりあと勢いよく振り返ったりすると吐き気がでます(´ᴗ`;)
三半規管が弱ってるのかな(´ᴗ`;)?

• Anzi

Anzi

妊娠すると三半規管にも影響するんですかね、知らなかったです(o_o)
    やっぱりゆっくり行動しないといけないですね(*_*)
    ありがとうございます!

• 9月30日
かなこ\(•̀ω•́)/

そーゆーときはまず自分で薬の判断するんではなくて病院に受信してください!