※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

生後7か月の娘が夜泣きで苦しんでいます。夜間断乳したら泣き止むか悩んでいます。離乳食も始めたばかりで、睡眠が欲しいとのことです。

生後7か月の娘。
毎日毎日30分から1時間おきに夜泣き
もうかれこれ2ヶ月間
いい加減苛ついてきた。。
夜間断乳すれば泣かなくなる?
でもまだ7か月なったばかり。
離乳食も2回食したばかり。

はあ、、誰か助けてー
いっぱいいっぱい寝たい

コメント

ぱぱぱ

うちもそんなんですよー😔💦💦一人で育児だし、わかります。

• チョコラスク

チョコラスク

しんどいですよね😭
    寝かせてくれー!て感じです😭😭
    夜間の断乳考えてらっしゃいますか?

• 3月7日
ぱぱぱ

プチ断乳やりましたけど、ひどくなったので、やめました😵💦💦お互いいいことなかったので😰お友達いわく、その子によるし、無理にやるものではないと、支援センターの先生にいわれたそうです。しんどいですけど、付き合うしかないかなと、、、😩💦💦ここで同じような人がたくさんいたので、私はなんだか安心しましたよ😂

• チョコラスク

チョコラスク

そうなんですね💦
    まだご飯しっかり食べるわけやないし、まだ早いと思ってやってないんですけど、夜間断乳成功するとは限らないんですね😭
    私もまだ頑張って付き合おうと思います😭
    ありがとうございます!

• 3月7日
TACO☆

もーめちゃくちゃお気持ち分かりますよ!😂その時期が一番辛かったです🌀ウチも夜は何回も起きて泣いて、おっぱいで寝かしつけてました💦

先月9ヶ月になって、離乳食を3回食にしてから夜間断乳チャレンジしました!断乳10日目でやーーーっと朝までグッスリ寝てくれて感動しました😭

• チョコラスク

チョコラスク

わかっていただき嬉しいです😭😭
    やはり、9ヶ月とか3回食入ってからですよね😭😭
    あと2ヶ月ほど頑張ります😭😭
    そして3回食なったら夜間断乳してみます😭😭
    コメントありがとうございました!

• 3月7日
  • TACO☆

TACO☆

旦那さんが単身赴任中なんですかー?誰か他に助けてくれる人いますか?お母さんとか😭
    睡眠不足は人格を変えますから、寝れる時に寝て夜に備えて下さい💦無理しないで下さいね💦

ウチはあと数日で10ヶ月になるんですけど、この9ヶ月の間の急成長ぶりは凄かったなぁーと思います!✨
    夜間断乳する前は、朝までグッスリ寝てくれるーなんてよく言うけどウチの子なんて絶対無理だろうな!ってホント信じられなかったですもん…🌀初日は案の定何時間も泣かれて辛かったけど、お互いに朝までグッスリ寝られた方が絶対良いはず!と思って必死に抱っこやらおんぶやらして耐え抜きました😭✨

7ヶ月8ヶ月の頃の夜泣きでしんどい時とか、ママリで同じ月齢のママさんの投稿を読んでウチだけじゃないんだなーって励まされてました✊そして眠い時は子供と一緒に昼寝してました😂

きっと徐々にでも楽になるはずです!無理せず気負わず頑張りましょー(*^_^*)💕

• 3月7日
  • チョコラスク

チョコラスク

励ましのお言葉ありがとうございます!
    今旦那は一次的に帰ってきてるので、なんとか頑張れてます😭
    一緒に昼寝したいけど、上に2歳半の子がいて、なかなか難しくて😭
    そうですよね、いつかは寝てくれるようになりますもんね!
    夜間断乳する日も苦労しそうですが、頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 3月8日