※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

病院が遠く、明日しか休みが取れないため、1日早く受診することになりました。2週間後と言われていた検査が早い受診でも受けられるか心配です。

前回の受診で、次は2週間後母子手帳を貰って来てね!と言われており今週金曜日で2週間です。
ですが、病院が離れているところにあるため、車の運転ができない私はいつも主人が仕事休みの日に受診しています。
今のところ検査に行く日に休みを合わせてくれるので思った日に病院に行けていたのですが、今回はどうしても明日木曜日しか休みが取れないとのことで1日早いですが受診を考えています。
先生には2週間後と告げられていたのですが、1日早く受診してちゃんと検査が受けられるのか心配です。
経験のある方お話聞かせてほしいです。

コメント

じゅん

一日ぐらい大丈夫ですよ!働いていたらその通りに行かないのは当たり前ですもん。

• こむぎ

こむぎ

たしかに!1日くらい大丈夫ですよね!

• 3月7日
kmama

大丈夫ですよ!私も予定の二日前くらいに頭痛が酷くて薬を貰うついでに一緒に検診したことあります✩⃛

• こむぎ

こむぎ

本当ですか?(´∀`)
    良かったです!安心しました!

• 3月7日
りんご

全然大丈夫ですよ~🤣

• こむぎ

こむぎ

良かったですー!ありがとうございます(´∀`)

• 3月7日
4人のママ👶⭐︎

大丈夫ですよ!
目安なので前後しても何も
言われませんよ😊💕
楽しみですね!

• こむぎ

こむぎ

良かったです💦
    明日行ってきたいと思います!
    赤ちゃんの声優が楽しみです♡

• 3月7日
  • こむぎ

こむぎ

成長が声優になってました💦
    すみません💦

• 3月7日
アヤックマ

1日なら検診してくれると思います😊
私が通ってた産婦人科はしてくれましたよ✨
分からなかったら直接病院に電話した方が確実です🎵

• こむぎ

こむぎ

教えて頂きありがとうございます(´∀`)!!予約の時に一応聞いてみます!

• 3月7日
Kumagawooo

私のいってたところは完全に予約制なのでずれる場合は必ず電話必要でした
基本的に次の検診予約になるよで曜日もだいたい決まってしまうと思おいます
4週間、2週間、1週間と回数も増えますのでバスとか公的機関は使えませんか?

• こむぎ

こむぎ

私の通っているところは当日予約の病院なので、明日予約の時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月7日
ゆた

大丈夫です😊
産婦人科の医院長曰く、
2週間後に来てね=この先2週間は赤ちゃんが大丈夫と判断している
とのことで、2週間以内に必ず受診してという意味らしいので早まるのは問題ないけど1日でも遅れるのは絶対ダメと母親学級で言ってました!👶🏻

あや

大丈夫だと思います!
私は体調不良で予定の日受けれなくて、その2日後に検診してもらったことあります😂

• こむぎ

こむぎ

本当ですか(´∀`)!?
    良かったです!
    回答ありがとうございます(><)

• 3月7日