※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

寝かしつけとは、授乳後に遊ばせず、20時や21時に寝かせることを指します。

寝かしつけって具体的にどういうことですか?😥
同じくらいの月齢の方で、20時や21時に寝かしつけてます。という投稿を良く見かけます!授乳の後に遊ばせたりせず、寝てもらおうとすることが寝かしつけでしょうか?😳

コメント

✩

私も寝かしつけがよく
わからず、、、笑
おっぱいで起きるしなーとか
思いながらも、あまり寝かしつけ
っとゆうものをしてこず、
9ヶ月になりましたが、、、

今は9時頃には朝まで寝てくれる
ようになりましたー!!

• まき

まき

そうなんです!!例え21時に授乳して寝ても、23時には起きるしなーみたいな🤔❗️笑

成長するにつれてあっくんさんのところみたいに寝るようになってほしいです☺️とりあえず泣いたらおっぱいで良いですかね😂笑

• 3月7日
きりん

なんだろー、もう真っ暗くなったからこれからはながーくねんねする時間なんだよーっていうのを徐々に分かってもらうための儀式みたいな事といえばいいでしょうか?🤔⭐️
昼間のねんねとは違うんだよーって😀

• まき

まき

なるほど!そういう風に言われるとすごく納得できました😳💓昼夜のリズムつける準備として、大体決まった時間に寝かせるようにしてみます!ありがとうございます☺️

• 3月7日
イェーイ

1人でスーっと寝るのではなくトントンやおっぱいなどお子さんが寝付くまでママがそばにいて寝かることで、部屋を真っ暗にしてお子さん1人で寝かしつけをしなくても寝てくれるのであればいいと楽ですけどね🙂

• まき

まき

そういうことなんですね💡いつもどういうことなんだろうって悩んでました😅これからは大体の時間を決めて寝かしつけるようにしようと思います!ありがとうございます☺️💞

• 3月7日