※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正は大丈夫ですか?整体やトコちゃんベルトの位置が重要だそうです。腰痛を予防するためにも気をつけた方がいいでしょう。

産後の骨盤矯正してますか?
私はズボラ性格のため、何もしていないのですが今日ママ友に整体とかいってないと、2人目の時に腰痛になったりするよと言われ不安になってきました💦
何や、トコちゃんベルトも、きちんとした位置にしてないと意味がないとのことで。。

コメント

ちぇりー♡

2人目産んで、よく腰痛になってます(^_^;)
今まで大丈夫だったのにな。

出来るなら矯正した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    経験者のご意見なら、そうですね💦ちょっと探してみます!

• 3月7日
森の人

行きたいな〜と思いつつ、出かけるのがめんどくさくて行けてません😂💦
ベルトも産後は少ししてたけど、それから全くしてません(´⊙ω⊙`)w
元々腰痛、ヘルニア持ちなのでした方がいいですかねー😭笑

• ママリ

ママリ

今日すごい勢いで行くべきや!!!!みたいに言われて、、
    生後半年までが勝負やでと言われました💦

• 3月7日
  • 森の人

森の人

他の方のコメントみて、あ、行かなきゃ…って思ったけど、多分自分の性格上身体に支障出るまで行かないなと思ってます😂💦笑

お互いがんばって行きますか!!!💪🏻笑

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

早速予約してみました。笑

• 3月8日
るー

確かに1人目産んだ後、骨盤矯正行きましたが3回くらいでめんどくさくなって行かなくなり、ベルトも面倒で1週間くらいでやらなくなり、2人目の今腰痛かなりひどく夜も寝れないです😨

骨盤矯正必要かもしれません😭

• ママリ

ママリ

何か日々の育児に追われてると面倒になり、自分のことは後回しになりますよね💦行くとなると子供見て置いてもらわないといけなくなるし、、
    夜も寝れないとか大変。。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

• 3月8日
もも

一人目の時トコちゃんベルトあるのに、膀胱炎とかで痛かったために付けなかったんですが
二人目妊娠は年子というのも相まってかめちゃくちゃ腰痛、恥骨痛に悩まされました!
なので矯正したほうがいいです!!

• ママリ

ママリ

年子でも考えてるので、矯正大事ですね💦

• 3月8日
えみ

おはようございます!私は二人とも、骨盤矯正しませんでしたが、産後すぐからトコちゃんベルトで締めてました。腰痛もそうですが、産後骨盤が開いて内臓が下がり、下半身太りを予防します。それのせいかはわかりませんが、産後直ぐに痩せ、今では妊娠前より痩せてます(♥Ü♥)↑↑参考までに★

• ママリ

ママリ

下半身垂れ下がってます💦

• 3月8日
エママ

生後二ヶ月目前で行き始めました‼元々腰痛持ちなので、悪化しないようにと、骨盤が開くとおしりが垂れたり、下半身太り、尿もれや、冷え性に繋がると言われ接骨院に通っていますー。産後から腰回りや、左足が張るようなしびれるような感じがしていましたが、接骨院にいきはじめて良くなくなりましたー‼リラキシンって言うホルモンがでてる半年ぐらいが骨盤を調整するのにいいらしいですよ★

• ママリ

ママリ

どのくらいの頻度でいつまで行ってましたか?✨

• 3月8日
  • エママ

エママ

前回の出産は1-2週に一回で全部で六回いきました‼今回はまだ行き始めたばかりで2回終わったところです‼

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

6回で完治って感じですか?

• 3月11日
  • エママ

エママ

同時にジムいって、筋トレとかもしてはいましたけど、パンツとかはけるようになりましたし、骨盤は、もとに戻ったのだと思ってます(^-^)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

昨日行ってきましたが金額が高すぎて通うことは難しそうです💦いくらくらいしましたか?

• 3月13日
  • エママ

エママ

確か全部で六回で3万前後だったような…
    今回はもう少し休めのところにして、一回3500えんぐらいのところです!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

5700円と言われて衝撃でした💦
    一回何分でその値段ですか?

• 3月13日
  • エママ

エママ

六回で3万のところは、40分ぐらいてで、骨盤矯正+マッサージのような感じでした。
    3500円のところは、30分弱で、骨盤、膝、肩首、顔など全身の関節の調整です。マッサージはなしです!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

初回で初めて利用したんですが、実際通うほどでもないかな〜家で出来そうとか思ってしまったんですが、、
    効果は感じられましたか??

• 3月14日
  • エママ

エママ

前回のとこは、まぁこんなもんかぁーって感じだったんですが、今のところは結構効果感じてます😆

• 3月14日