※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

友達から子どもがパパ似だねと言われてモヤモヤしています。自分がおかしいのか気になります。


最近 子どもがパパ似だね !と言われます 。
私はシングルなのですが 子どもの父親のことを知ってる友達に言われます 。

その言葉を言われても子どもの可愛さはかわらないのですが その言葉だけがどうしても受け付けなくモヤモヤしてしまいます 。


わたしはおかしいのでしょうか ?
友達も悪気があって言ってないのもすごくわかるのですがどうしてもわたしの中でひっかかってしまいます。

コメント

りい

私もシングルで男のコ2人を育ててます!

上の子が生まれた頃からパパ似だねって
周りから言われていて
子どもの父親と離れるまでは特に
何も思わなかったんですが
離れてからわ その言葉にちょっと
ん!?となってしまいます😅
子どもの可愛さは何も変わらず
可愛くて仕方ないんですけど
やっぱり母親からしたら気に触りますよね😭
haruさんのお子さんは性別どちらですか?

  • haru

    haru


    わたしは男の子です 👶🏼💙

    そうなんです !!
    子どもへの愛情は一切変わらないんですが言葉が心に突き刺さるというか …😭😭

    わたし自身ママ友という存在がいないので 友達にはその言葉がいやなんだよね …とは言えずただ1人でもやもやしちゃって 😭😭

    気持ちをわかってもらえる人がいて
    少し心が楽になりました !

    お互い男の子ママがんばりましょう 🤝❤︎

    • 3月7日
  • りい

    りい



    男の子ならママに似るって言いますし
    その言葉を信じるしかって感じですよね😅
    私も上の子に関しては毎日思ってます🎶
    2歳を過ぎた辺りからママに似てるねって
    声も増えてきてなんだかとっても
    嬉しいです☺
    なのでharuさんのお子さんもきっと
    haruさんに似てくれるはずです(*´˘`*)♡

    なかなかお友達にも言いにくいですもんね😢
    わかります!!
    事情を知ってくれている子は口に出す事は
    ありませんが知らない子は悪気なく
    言われちゃいますもんねっ😰

    そのお気持ちとっても分かります!!!

    ほんと、お互いがんばりましょうね❤️

    • 3月7日
  • haru

    haru


    その言葉を信じるしかないですね 😢

    そうなんですね !!
    そうであることを願います 😂🤝❤︎

    この間仲のいい子に言われたので
    余計に心が痛くなるというか …😢わら。
    悪気がないのはすごくわかってるんですが …

    ほんとありがとうございます ☺️❤︎
    心が救われました !
    共に頑張ってる人がいると思うと心強いです !!

    • 3月7日
まま

私もシングルで子どもは父親の方に似てるって毎回言われます!
言葉で表すにはなんて言えばいいかわからないですがうーん😓そうだけど口に出さないで〜😱て思います(笑)

  • haru

    haru



    そうなんですね 😢😢
    すっっごくわかります !!
    うーーん 。ってなっちゃいます 😔わら。

    わかってくれる方がいてよかったです 😢❤︎

    シングルママ お互いがんばりましょうね ☺️☺️❤︎

    • 3月7日
so❤︎mam

離婚した友達には別れた相手に似てるなとおもっても言わないです。

だから親だったら仕方ないかもしれないけど、友達だったらちょっとデリカシーないかなっておもいます。

  • haru

    haru



    わたし自身は 未婚のシングルです !

    友達も悪気がなかったのは分かってたのですが友達が似てきたね !と言った瞬間 子どもがギャン泣きしてしまい
    たまたまと思いますが とても心が痛くなり子どもを抱きしめてしまいました 😢

    • 3月7日
ち

いろいろ理由があって離婚されたと思うと、相手のことを思い出したくもないかもしれません💦そこはあんまり触れずにおいてほしいですよね(;o;)でも言ったら腫れ物扱いになりそう・・・みたいな💦

腕がムチムチだね〜 とか
髪の毛たくさん生えてるね〜 とか
指が長いね〜 とか
そのくらいのもんだと思ったらどうですか?(>_<)

  • haru

    haru


    友達にも気を遣わせちゃっていると思います 😢😢

    気にはなりますが気にせずにただただ
    これからも子どもに100%の愛情を注いで行きたいと思います 😂😂🤝ww

    ありがとうございます ☺️❤︎

    • 3月7日