※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURIIIIN
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜のおしゃぶりをやめさせたい。おしゃぶりをやめると泣いてしまうので困っている。離乳食は食べており、夜は卒乳済み。1歳で保育園に行く予定。アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。現在もーすぐ9ヶ月になる女の子がいるのですが、夜の寝かしつけのおしゃぶりをそろそろ卒業したいなぁ~っと思っています(´・ω・`)

夜の寝始めは抱っこでトントンで寝ますが、4時間ぐらいしたらグズグズと起きだします。以前なら、その時におしゃぶりをくわえたらまた寝てくれていたのですが、最近はなかなか寝てくれません。おしゃぶりをやめさせたいのでトントンするのですが、ギャン泣きです💨💨
しぶしぶ今日はおしゃぶりをくわえさせてしまいました😰😰😰
離乳食は3回になり、めちゃくちゃ食べてくれるので夜は卒乳しました。
1歳で保育園に行きます!
皆さま、よきアドバイスよろしくお願いします。

コメント

mr♡mama

初めまして!
うちの子もおしゃぶり常用してました☺️
無理に辞めさせることはせず
離乳食3回寝る前のミルクをあげていると
おしゃぶりから自然に離れていきました!

• YURIIIIN

YURIIIIN

ありがとうございます。やはり無理に辞めさせるのは可愛そうですよね💦💦昼寝はなくても出来るので、気長に待ってみます!案外親が気にする程じゃないかもしれないし😅

• 3月7日